※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

最近友達が少なく感じます。子育てや仕事で忙しく、コロナの影響で家にいることが多いため、話し相手は主に家族だけ。他の友達との連絡も少なく、孤独を感じています。

自分って友達少ないなぁと最近思いました。

子育て+仕事があって友達と会う機会が少なくなり、会わなくても連絡だけ取り合う友達もほぼいないことに気が付きました。

コロナで自粛し産後で外出もしていないので、話し相手は夫と娘くらいです。

学生時代の友達もみんな子育て中や遠方で、他愛もない話のためだけにラインするのも気がひけてしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?

来年仕事復帰するまで、このまま夫と子どもしか話し相手いないのかなぁと思えてきました💧

コメント

めちょ

私も友達少ないです!


なのでままりばっかり開いてる笑っ

旦那にもままりが友達だもんねっていわれたくらい(^^;笑っ

仕事してるので
職場の人と話しはするけど…

産休入ったら
ほんと、家族以外しゃべらなくなりそうです笑っ

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます!ラインなんて夫くらいしか来ません😭
    ドラマの話とか他愛もない話をしたくても、なかなか会える友達はいないしそんなことでラインするのもなぁと思ってしまい、結局話し相手が夫のみで😅

    • 6月26日
  • めちょ

    めちょ

    すいません、下に書いてしまいました

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も友達少ないです。
LINEのトークの上位3人は、
親と、職場の上司と、唯一のママ友1人が不動です!
でも楽といえば楽な気がしてます😅

  • ねこ

    ねこ

    確かにLINEの上位は変わらないですね笑
    人間関係的には楽な気はしてます😅

    • 6月26日
k.s.m🍀

私も少ないです!
転勤族で話すのは子どもと旦那です!幼稚園に上の子は行ってますがママ友いません!
地元の友達に連絡したいですがみんな仕事や子育てで忙しいと思って他愛もない話で連絡できなくなってます😣

  • ねこ

    ねこ

    私は転勤族ではないですが、結婚とともに見知らぬ土地にきたので、知り合いはいないです💧上の子は保育園で、他のママさんも慌ただしく預けていくので挨拶程度で連絡先は知りません😅
    学生時代の友人に連絡したいなぁと思っても、他愛もない話題だとしづらいですよね😅

    • 6月26日
めちょ

そーですよねー( ;∀;)

でも、そろそろ
上のお子さん幼稚園とか通わせる感じじゃないですか?
ママ友できるかもですよ♪


女の子の友達関係ってかわりますよねー
結局、子供中心、家族中心になるから
近所のママ友になってしまいますよねー

私は、そのママ友も作るの苦手ですけど( ;∀;)

  • ねこ

    ねこ

    上の子は保育園なんです💧朝預ける時もみんなバタバタなので、挨拶する程度ですね😅
    これから先友達ができると良いなと思います😂

    • 6月26日
  • めちょ

    めちょ

    私も保育園なんで
    幼稚園よりはかかわりないですよね( ;∀;)
    話すけど、遊ぶまでいかないし…

    ご近所とかはいないんですか?

    • 6月26日
  • ねこ

    ねこ

    うちの保育園は保護者会とかもないので本当関わりないですね💧
    近所にもいないです😅

    • 6月26日
  • めちょ

    めちょ

    え!保護者会ないんですか!

    そぉかぁ( ;∀;)

    近所もいないのですね( ;∀;)

    • 6月26日
  • ねこ

    ねこ

    そうなんです💧なので他のママさんたちと関わるのはお迎えの時間くらいです😭

    • 6月27日