※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ワーママの自分時間確保方法について相談です。

ワーママは自分時間の捻出はどうしてますか?

明日から仕事復帰します。

ここ最近、1人の時間が自分には大切なんだなぁと実感しています。

下の子の慣らし保育で1人時間が出きて、だいぶ心が穏やかでした。

ワーママはいつ1人時間してますか❓
やはり早起きですかね😓

夜のほうが強いので家事も夜寝かしつけてからやるつもりでいました。そうなると睡眠時間がなくなりますよね〜😂


みなさんどうされてますか?

コメント

結ママ

保育園に送り、仕事までの少しの時間です😅
朝早く準備できたら、それだけ自分の時間が増えます😊

もも

寝かしつけで寝てしまって、夜中に起きてネットサーフィンする事ですかね😂
意外と体は楽ですよ!一回目に早く寝てるので笑

ママリ

友達は夜子供と21:00くらいに寝て、
朝4:00に起きて家事&自分時間つくってる
っていってました!
朝活気持ちいいらしいですよ😊👍

ママリ

朝は子供が早起きすぎて起こされる側なので、時間はありません!!泣
夜寝かしつけてからが自分の時間です。
旦那さんがいたり、保育園の洗濯物が多いと、家事の時間も取られてしまい、ひとり時間が少なくなり辛いところですが、、。

みきてぃ

息子が寝て、後片付けが終わってから寝るまでの時間です😌
たまに夜更かしし過ぎて次の日後悔します😂

funkyT

要領が悪いので自分の時間は無いです。あえて言うなら、仕事してる時の休憩時間が自分の時間です。
保育園に本当に感謝です!