※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
家族・旦那

夫がうつで私もストレスがたまります、、。会社の上司のパワハラを受け…

夫がうつで私もストレスがたまります、、。会社の上司のパワハラを受け続け夫がうつ病と診断されました。5日間お休みをいただいていて、家にいる時はゲームや動画を見ていつもと変わらなく元気そうに見えます。ですが、子どものお風呂をお願いすると「体調良くないから」と言っていつも通り私が入れています。こうなる前までは夫が週2休みの時はお風呂担当で少し楽になれる時間がありましたが、夫が家にいても家事(たまに手伝ってくれますが)も子供を見るのも私。少し子供を見てくれる時もありますがほんの少しだけ。肝心な子供が遊ぶ時間帯は寝ています。

夫も苦しいのかもしれませんが、元気そうにおちゃらけてる面を見てることもあって少しイライラしてしまいます。もしかしたら会社を辞めるかもしれませんので金銭的な面も不安です。

コメント

まる🔰

初めまして、旦那様が鬱だと色々と大変ですよね💦
私の旦那も鬱でかれこれ5年ほどです。鬱のせいで仕事も辞めたり続いたりで😅
そんな中有難いことに子供を授かり現在3ヶ月。
鬱は風邪のように目に見えて傷があるのが分かりにくく、人それぞれ全く違います🤣
お子様もまだ小さくお世話で大変な時があると思いますが、旦那様にはしたいとこはして、したくない事はしないようにさせて見てはいかがでしょう?それだけでも精神的に大分回復するのでは…??

お母様も休みたい!と、なる時はご実家に行ってご両親にお子様の面倒見てもらい休むなどできるのであればしてもいいかと✨
実際、私もいっぱいいっぱいな時実家に片道2時間掛けて泊まりがけで行ってます笑

• なる

なる

お返事ありがとうございます😊

まるさんも大変な思いをされているんですね💦私の夫は2回前職でなって転職後は今回が初です、、。本人は苦しいと思いますが目に見えてない分、「元気じゃん」って思ってしまいます😭難しいですね。まるさんのおっしゃる通り、できる・できないをわかった上でお願いしようかと思いますが。私もしんどいので💦

私、出身が沖縄で今現在は山口にいるんです💦なのですごーーく家族に頼りたいのですが、すぐには行けない距離なのでとってももどかしいです😭😭

• 6月23日