※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

育休後の時短勤務や勤務時間、日曜休みについて、介護士や不定休の仕事をしているママさんの働き方について教えてください。特養での業務や社員との違いについても悩んでいます。

介護士をしているママさんや
不定休の仕事をしているママさん
教えてください。

育休後、6時間の時短勤務が良くて
希望の勤務時間は9:00〜16:00ごろ
日曜日休みがいいんですが
みなさんどんな感じで働いていますか?

特養で働いていて、担当の衣替えや月行事
委員会、個別表作成などやることが多くて
社員ならやらないといけないよなぁと思ってます☹️

コメント

エル

3月まで7年間介護士してました!
育児休暇後同じ様なかんじで
9時16時の土日休みで働かせてもらってました!

養護施設内のヘルパーで主に午前中入浴介助、午後から掃除が主でした。
正社員の時は特養で行事等大変でしたが、
パートのヘルパーは業務のみこなせばよくてかなり楽でしたよ✨

• mam

mam

ありがとうございます😊♪わたしも6年働いたところで産休・育休を取りました。時短で働くにしても、担当等あるから大変だなぁと不安でネガティブな考えにしかならないです。わたしも厳しかったらパートにしようかなと思います( ; ; )

• 6月22日
み

以前ですが短時間勤務の正社員で9時から16時で働いてました!土日は休みが取れず普通に働いてました!
老健でしたが行事、委員会などもやってました!でも、業務内で出来る範囲だったので残業とかはなくやってましたよ!

• mam

mam

ありがとうございます!土日休み厳しかったんですね😭、、まだ子どもが小さいので週1でも家族3人で過ごす時間が欲しくて…☹️💦正社員だったら、行事等は絶対ですよね( ; ; )

• 6月22日
  • み

それに保育園預けたらすぐ熱出したりで休んでばっかりで復帰してすぐは肩身が狭かったです💦
    正社員だと有休あるからいいですけどパートの方が休んでも気楽かなっては思いました!

• 6月22日
  • mam

mam

そうなんですね💦けど、保育園いくとよく熱出すって聞きます🌨1ヶ月やってみて、こどもの体調次第でパートにしてもらおうかな、、自分もピリピリしちゃいそうです😢😢😢

• 6月23日
  • み

鼻水とか治ってもまた繰り返しだったりしますよ!旦那さんが休めたり、預けれる祖母とかいればなんとかなるかもしれないですが自分だけ休みだと有休もすぐなくなったり😅
    まぁ職場の環境によるかもしれませんが色々言う人がいなければいいですけどね!
    最初は自分も育児と仕事の両立で疲れちゃうかもしれませんね😣

• 6月23日
  • mam

mam

そうですよね😢😢人が少ない職業なのでどうか、、ですよね(笑)色々言う人がいたら高卒から働いて残念だけど辞めると伝えようと思ってます🌨いろいろ聞いてくださりありがとうございます💕

• 6月25日