※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごボーロ
妊活

妊活中のダイエットについてアドバイスください。BMIが25で痩せたい。食事はバランスよく、お酢を飲んだり運動を取り入れているが、他にできることはありますか?

妊活中のダイエットについてアドバイス下さい!

カテゴリ選択に迷いましたが、妊活に重きを置いているのでこちらで質問させてください。今、第二子が欲しくてタイミング法で通院しています。

第一子の産後に一度つわりで痩せた時の体重まで落ちました。
しかしもともと良く食べる方だったので、そこから9キロほど増量💦
BMIも25ギリギリなので、妊娠力アップのためにも少しずつ痩せたいと思っています。

今心がけている事は…
・3食に野菜、タンパク質、炭水化物のバランスを考える
・毎日お酢を炭酸水(食物繊維入りの無糖)で割って飲む
・歯磨きの時にスクワット
・お菓子はリセット前後の気持ちも抑える時のみ(朝から夕方までに食べる)
あとは子供と外で一緒に遊ぶくらいです😭
ダイエッターがみたら笑われてしまうかもですね(笑)💦

妊活のため食事をあまり制限はしたくないのですが、他にも出来る事があるでしょうか?
実体験の話や、今皆さんが挑戦している事などあれば是非教えてください!
取り入れやすいものだとより嬉しいです😊

コメント

一人目の臨月と同じ体重になってしまいとっても焦っています笑
私がやっているのは食事をバランス良く食べる(無理に減らしたりしない)事、お菓子は控えめ、あとはとにかく筋肉をつける為に筋トレとプロテイン(タンパク質)摂取、それから有酸素運動です。
ダイエット2ヶ月目に入って少しずつ筋肉が付いてきました。これから有酸素運動を増やして脂肪を燃焼させる計画です。
急に体重は減らないので、ゆっくりやっていくつもりです。もし授かったら主治医の先生と相談して、無理のない筋トレと有酸素運動を続けるつもりです。
まずは筋肉増やすことをお勧めします😃

• たまごボーロ

たまごボーロ

返信遅くなりすみません💦
    私も箇条書きしてて、食べる事ばっかだなと思ってました(笑)
    やはり筋肉つけて、消費量アップが健康的な身体に近づけそうですね!
    スクワット以外も何か足してみようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 6月18日
りりん

食事はあすけんというアプリでカロリーと栄養のバランス見てます😄
私も量は極端に減らさず、栄養バランスで補ってます😄
縄跳びは室内でもできるので(主人にバレたら怒られます)持続しやすかったです😄全身運動になるみたいですよ😄
あと基本的にはポールなど使ったストレッチで、体の矯正が主です😄
そこから筋トレして基礎代謝、余裕がでてきたら有酸素運動ってかんじです😄
動画見ながらダンスを覚えてたのは趣味にもなって楽しめました😄
育児も家事もあると思うので、楽しくてやりたい!と思う運動がいいのかなと思いました😄
2歳くらいですと、ストレッチやダンスは一緒に出来ますよね😊
うちの姪はヨガを一緒にやって、難易度高いポーズとって遊んでましたよ😄

• たまごボーロ

たまごボーロ

私はFincを使ってますが、あすけんは初めて聞きました!調べてみます!
    ストレッチはあまりやってなかったのですが、取り入れやすそうですね✨やってみます!!
    ヨガは前にやってみたんですが、四つん這いになると、息子がトンネルー♪っと言って私の下で電車遊びをし始めるので、なかなか出来なそうです(笑)💦
    一緒にやってくれたらいいけど、息子はヨガより電車と車です😂
    ありがとうございました✨

• 6月18日