※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園の再開が待ち遠しいけど、子供との時間に疲れてしまった。早く仕事復帰したいけど、それがおかしいのか不安。

4月から保育園の予定でしたが、登園自粛が続いておりようやく来週から再度慣らし保育を始める予定です。

元々母性が強いタイプではないのか、子供と離れる時間が早くほしい!仕事復帰したい!と思っていたので待ちに待った保育園入園だったのですが…
自粛になりどこにも行けず子供と2人の生活でもう疲れてしまいました。。
(みなさん大変な状況というのは同じなのにすみません😣)

本当に早く離れたくて頭がおかしくなりそうです💦
イライラしてしまうことも増えたと思います。
登園できなくなってしまったのはコロナのせいで誰が悪いわけでもないのですが、、
保育園行かせるのを心待ちにしてるママさんいますか?
こんなに子供も離れる時間が欲しくてたまらないのはやはりおかしいのでしょうか…😭

コメント

きき

うちは6月初めから登園再開になりましたが、もう早く6月になれー!と思ってましたよ😅
早く離れたくて一人になりたい、あれしたい、これしたい、仕事したいってなってました。

すみません、私は全く違って
母性が強すぎる?のか娘と離れたくなさすぎて保育園先延ばしにしてます。
でも、一緒にいるとしんどくなるし
イライラもするんですよね😭
離れたいとは思いますが、他人に預けるのが怖くてなかなかです。。。
おかしくないですよ😭

asu

離れるのは寂しいですが、1人の時間が欲しいですし、母親も1人の人間ですから息抜きしながらでないとあたしはやっていけません🤣
あたしの市では育休明けの人は7月末まで登園自粛が決まっています😭
はやく預けたくてたまりません笑
子供たちも保育園でいろんなおもちゃで遊んだりお友達との交流もしてほしい!!
なにより仕事が案外息抜きになったりするので尚更です✌️

みー

保育園預けてます!
自分の子は本当に可愛くて大好きなんですけど、なかなか目を離せないしずっといるのはしんどいです。
預けて働いたほうがリフレッシュにもなるしよかったなと思います!
子供も楽しそうに行ってるし、連絡帳見るのが楽しみな毎日です!
保育園の先生にはほんと感謝🙏
来週から楽しみですね😆

1人の時間欲しいですよね😂