※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

そろそろ東京もステップ3まで解除するか、、という今、夫が会社の後輩と…

そろそろ東京もステップ3まで解除するか、、という今、
夫が会社の後輩とゴルフに行きたいと言っています。

みなさんの旦那さんはもう私用のゴルフとか行かれてますか?

都内在住、3歳半の娘と4ヶ月の娘がいる育休ママです。
コロナの影響で長女は3月からずっと保育園も登園自粛。

最近長女のストレスが溜まってきたのか、今まで無かった奇声を上げたり癇癪が酷くなってきました。昼夜問わず1日に数回癇癪を起こします。
その上、次女はまだまだ3時間おきの授乳で、私もヨロヨロ。。

夫の仕事は帰りが遅いので(いつも21時くらい)平日は完全にワンオペ。

人にも会わない毎日で私のストレスもそろそろ限界なんですが、こんな時に自分のことばかりの夫にイライラしてきました。

緊急事態宣言が解除された後、夫が真っ先に入れた予定は個人参加のフットサル。自分の美容院。。

そしてさらに私用のゴルフ。。

個人予定はまだしも、ゴルフは行き帰りの車内やカートなどでも密になりそうなのでやめて欲しいと伝えました。

ところが今日、
次女の産院で産後ヨガが再開されたらしく「気分転換にもなりそうだし行ってみたいな、でもまだやめた方がいいかなぁ」と相談したところ、
「じゃあ俺もゴルフ行って良いよね??」と一言。

夫も仕事で疲れてるし、世の中のみんな大変な時期だし、私は育休中なんだから色々我慢しなくちゃと思っていたけど、そろそろモヤモヤしてきました😰

同じような思いをしてる育休中ママさんいますか??
保育園はとりあえず6月いっぱいは登園自粛してほしいと言われてます。
少しでも1人の時間があればリフレッシュできるのになぁ。。

ママリではいつも愚痴ばっかりですが、
話す相手もいないので吐き出させてもらいました🤮

コメント

読んでて旦那さんの頭の中がゴルフしか無くて笑ってしまいました(ごめんなさい)
ヨガからのーじゃあ俺もの発言の意味もわからなかったです(笑)
男っていくつになってもバカですよね😔
うちの父も宣言出てる間、打ちっぱなしと焼き鳥屋がやめられなかったみたいです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭
    質問の返事になってないし‼️
    子供が2人産まれても変わらないんですよね💦💦

• 6月11日
はんちゃん

うち既に4回くらい行ってます笑

ムカつきますけど、自分が息抜きしたい時に材料にしたいので何にもいいません!