※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
ココロ・悩み

2歳2ヵ月の息子がいて、睡眠不足で寝つきが悪く、生理中の体調不良で眠れない状況。そういう時、ありますか?

2歳2ヵ月の息子がいます。産後、授乳やおむつ替えなどで長期間睡眠不足になったあたりから睡眠サイクルが完全に狂ってしまい今でもいつも寝付きが悪く、朝まで寝れない時が多々あります。今日もそんな感じです。今日はさらに生理中ということもあり、これまた産前にはなかった生理中の体の不調で吐き気もあり眠れる気がしません。眠いのに眠れない感じです。そういう時ってありますか?

コメント

み。

わたしも眠いのに眠れないです

• ジャッキー

ジャッキー

そんな時はなにをして過ごしてますか?

• 6月11日
  • ジャッキー

ジャッキー

すみません。お子さんがお2人いるのですね😊下のお子さんが寝ている時に少しでも寝たいですよね💦

• 6月11日
そよみー

わたしも昨日は朝5時まで寝れず、、、😅寝ときたいのに全く寝れず、毎日目眩するし変な感じです😅

• ジャッキー

ジャッキー

お気持ちとてもよくわかります💦私も結局寝たのは朝4時半でした。でも起きたのは7時半です😵そよみーさんと同じく目眩もしてふわふわーっと変な感じです😅自律神経が乱れているうえにこの蒸し暑ーい気候のせいなのかですね😭

• 6月11日
  • そよみー

そよみー

息子が生まれて生後半年くらいも同じ現象になってて、しんどくて
    一度
    精神科で睡眠薬もらいました😥
    それ飲んだらかなり回復しました!
    このまま続いたらまたもらいに行こうかな、、、と思ってます😅

• 6月12日
あーちゃん

自律神経が完全に狂っちゃってますね😢
酷くなると血圧低下で目眩や冷や汗、頻脈、吐き気など様々な症状に繋がってしまいますよ💦
わたし産後から自身自律神経失調症で2人目妊娠中期までそんな状態でした😭

交感神経、副交感神経の働きを戻す事が重要です!
お風呂はゆっくりぬるめのお湯に浸かったり、眠る前はお湯を飲むなど、体内の体温を上げてあげると眠りにつきやすくなります。
これからの時期は暑苦しくて余計につらいでしょうが、少しずつでも改善されますよう祈っております😣🙏

• ジャッキー

ジャッキー

色々教えて頂きありがとうございます😊産後7ヵ月頃にホットフラッシュ、冷や汗、頻脈、目眩、吐き気がありました。そこから特に生理中前後は体調悪くなる事が多くなりました。女性って大変ですよね😭先程とりあえず自宅近くの内科に行って、胃腸の薬、睡眠薬をもらってきました。あまり無理せず、リラックスして少しずつ症状が緩和されていけばいいなと思います。

• 6月12日