※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に行き、下の子との時間を楽しんでいるが、コロナで中止が続きネガティブになってしまう。同じ気持ちの方いますか?前向きに考える方法を教えてください。

上の子やっと幼稚園が始まり、まだ午前中だけですが一人いないだけでとっても余裕ができ下の子とも二人の時間を満喫することができてます!!コロナさえなければもっと二ヶ月も早くこんな穏やかな日常が来てたのかぁーと思うとコロナが憎くてたまらないです😩😩しかもうちは年子なので下の子もあっという間に来年幼稚園に行ってしまいます!幼稚園も夏祭りや遠足楽しい行事は中止になりなんかもうなんでこのタイミングなのとコロナさえなければーーと考えてしまいます😩ネガティブですよね?!同じように思ってる方いませんか??どう前向きに考えればいいんですかね?なんかまとまりなくてすみません、、。

コメント

みこ

1番上の子が幼稚園年中です。
幼稚園があるって有難いですよね〜
よく水遊びして着替えて帰ってきます。

去年できた行事、今年は殆どできないのかなぁと思うとさみしいですよね。

親子遠足、夏のお楽しみ会、芋掘り、プールなど。
季節のイベントのものほど経験させてあげたい。

とりあえず今年は家族で今月は何の日があるよ…と伝えるだけはしたいと思います。

幼稚園のうちにはまたいろんな行事ができることを祈ってます。

チム

2ヶ月早ければ~は私も思いました😄

コロナで自粛期間は辛かったですが、辛いのは皆一緒だしコロナにかかった人はもっと大変だろうし出掛けられなかった期間は取り戻せないけど、これから徐々にお出かけしたりして思い出作ろうかな。いつかあのときは大変だったな~。と懐かしく思う日が来るんだろうなぁと思ってます😃