※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

出産直後のアドバイスをお願いします。 ① 陣痛バックに必要なものや量は? ② 面会ができないためのお菓子や飲み物の持参量は? ③ その他、おすすめアイテムはありますか?

直近(立ち会いや退院まで面会ができず)出産された方アドバイスお願いします!

8月末に出産予定です!
現段階で出産の立ち会いもその後の面会もできません。


①陣痛バックに入れておいた方がいいものを教えて下さい。
(飲み物・軽食など何がいいか等)
1人目は病院について陣痛室にも入らず、そのまま車椅子で運ばれ分娩台→30分で出産だったので何があってよかったのか等よく分からなくて…

②面会ができないためちょっとしたお菓子(あめ等)や飲み物等大量に持って行こうかと考えております。
面会ができないのに届けてもらうだけに来てもらうのは申し訳なくて…(自宅から病院まで1時間くらいかかります。着替え等は病院で洗濯もできるので、届けてもらうとしたら飲み物・食べ物関係かな?といった感じです。)

みなさんどれくらいの量・種類をストックで持参しました??
一応産院にはジュースの自販機はありますが、日頃から水分摂取が多いので1人目出産後は毎日誰かに500mlのペットボトル2〜3本は買ってきてもらい飲み干したり、自販機で買ったりしていました。
明らかに飲むと分かっているならばスーパーなどで安く買って持って行こうと思いましたが、なかなか かさばるものなので…
みなさんは飲み物などどうしたか教えて下さい!

③その他、これがあってよかった!などいうものがありましたら教えてください!

コメント

ポン

2週間半前に立ち会いや面会禁止の中、出産しました!

①陣痛バックには飲み物、軽食、ミニ扇風機、ストロー付きペットボトルキャップ、汗拭きタオル入れてました!
病院着いてすぐの出産だったので、軽食はいらなかったなーって感じでしたが、他は役立ちました!

②うちから病院まで15分のため、旦那がお菓子など届けてくれましたが、1時間ってなると自分で持って行った方が良いかもしれませんね😂
けど私は産後間食したい時がなかったので、量はそんなに必要なかったです!

飲み物は病院から出されたり、自販機で何とかなりましたが、水分摂取量が割と多いのであれば多めに持って行った方が良いかもですね♪

③ミニ扇風機と延長コードはだいぶ活躍してくれました!