※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii♡taa mama⑅⃛♡
お仕事

育休明けで復帰したばかりの方が、もう一つ仕事を始めることになりました。年末までに職場に伝えずに済むでしょうか?わかる方、教えてください。

ダブルワークしている方教えてください!!
最近育休明けで仕事復帰したばかりです。
同時にもう一つ掛け持ちで仕事をすることにしました。
復帰したばかりということもあり…職場に伝えて
いません。年末調整の時期までに伝えれば
知られずに済むのでしょうか??
わかる方いたら教えてください(๑•́દ•̩̥̀๑)

コメント

まんま

多分こちらから何も言わなければ、知られることはないのかと……
年末調整は、雇用保険加入してる方でして、副職は確定申告をします。

もしかしたら経理とかやってると何かの数字で気づく人もいるのかもしれませんが、、
確定申告などした後だと思います。
このご時世ですし、よっぽどのことがないと突っ込んでこないんじゃないかな、、と思いますが。。

• kii♡taa mama⑅⃛♡

kii♡taa mama⑅⃛♡

お返事ありがとうございます!
    雇用保険に加入しているので副職は確定申告になるんですね(*゚Д゚)色々調べてみると副職していると住民税が変わってしまいそれで知られてしまうと書いてあって…( ・ ・̥ )
    週1の短時間勤務になるのでそこまで収入はないのですが…
    こちらから言わずにいれば大丈夫そうなのは安心しました♡復帰してしばらく経過したら時期を見て伝えようと思います\♡/

• 6月2日