※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆた
家族・旦那

なんでもいいので素直な感想下さい。今日は旦那の誕生日です。旦那は友…

なんでもいいので素直な感想下さい。

今日は旦那の誕生日です。
旦那は友達とゴルフに行く約束をし、
もう朝早くから行きました。
それはいいんです。誕生日だし。
いつも夕方くらいには帰ってくるので。
ですが、今日は何時に帰ってくるか
分からないと言われました。
火曜日休みしかなく、
そのほかの曜日は朝早くから夜遅くまで居ません。
そんな貴重な休み、
そしていつも休みの日ゴルフに行くのに
誕生日くらい家族と一緒にケーキを食べるなど
一緒に過ごす時間をなんで
考えてくれないのか。
子供達とお祝いしようと
思ってたのに晩御飯どうするか聞いたら
とりあえずいらないと言われました。
とりあえずと使う時はほぼ確定です。
なんか...悲しくなりました。

誕生日なので好きにさせてあげたいと
言う気持ちとなんでそんなに
旦那は好き勝手やってんのか。
腹立つ気持ちと今ぐちゃぐちゃです。

コメント

ゆぁ

腹立って当たり前だと思います(^^;

率直な感想…
んー、我が家ではあり得ないですね😅
誕生日であろうとなかろうと、家族をおいて1日丸々出掛けるならかなり前から相談があり、相手からオッケーが出ない限り出掛けれません。もし仮にその日が誕生日であれば、オッケーなんてしないので我が家ではあり得ないですことですね😅というか、誕生日なんかにそんな予定入れない(入れたらダメだと分かっている)ので、そもそもそんな相談すらしてこないですが🤣

deleted user

うちもありえないです😅
誕生日だからこそ家族でお祝いしますし。うちの旦那さんはそもそも、そういう提案もしてこないですけどね🤔

deleted user

うちも有り得ないです!
誕生日は家族で祝うって考えなので、一日中いないなんて何考えてんの?!ってなります🙄💦

あゆた


やっぱりおかしいですよね😭
せっかく祝う気で居たのに
ケーキ買っても一緒に
食べれるか分からないし
もうほんとイライラします。

子供の誕生日の日に
早く仕事終わって帰ってきたんですが
一緒に居てくれるんだと思ったら
ゴルフ用品買いに行くわとか
言うような旦那です。
そしてお金にだらしない。
もうほんとあり得ないです。

空色のーと

うちではありえないですね😨
家族って、一緒に誕生日とかをお祝いしたい存在じゃないの?って思います。

こんなことされたら、もうやり返してやる、とかやりたくもないのに考えちゃいますよね…。

  • あゆた

    あゆた


    こないだ私の誕生日だったんですが
    ずっと旦那と居て喧嘩してました😂
    まあ昼間は子供達も保育園なので
    いいんですが、夜くらいは
    皆で祝おうよって思います...
    ただでさえ日頃居ないので☹️

    • 6月2日
はじめてのママリ

うわ、寂しい😔
あんたにとって私たちはゴルフ以下かよ!って悲しくなりますね😭
誕生日当日が休みなら家族のために時間をとってほしい!趣味の時間は、日程をズラして時間を確保してほしい!
お祝い事は、家族みんな揃ってやりたいですよね!思い出にも残るし。
お互いに大切に思ってることを伝え合える日だなぁと思うので。

うちは1ヶ月前くらいから、誕生日何するどうする何食べる聞きまくってます。誕生日が平日なら土日のどっちにするか、とか。

これから先、お子さんがお父さん喜ばせるために色々準備してたのにそれを蔑ろにさらたらブチギレますね。お前は私たちの何なんだって。
私もイライラしてきました😂笑

ポンちゃん

すみません、誕生日以前の問題だと思います。
休みの日はゴルフに行くということですが、子どもと接する時間はあるのでしょうか?
誕生日くらいの前に多分私なら
ブチ切れてる思います。
一緒に住んでる意味あります?
誰の子ですか?って
旦那様に問いたいです。
奥様は家政婦ですか?って
家事育児してる人をなんだと思っているのでしょうか。
仕事は大変かもしれませんが
24時間子育てしてる側からすると
腹が立ちます。

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    嫌味で、私たちには祝って欲しくないの?って言っちゃうかもです🤭

    • 6月2日
チョコベビー♡

誕生日を迎えた本人が家族みんなでケーキを食べる事を特に望んでいないなら仕方ないと思います。旦那さんは自分の誕生日はどうでもいいんじゃないですか?