※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠中のサプリメントについて、現在葉酸・亜鉛・DHAを摂取中。過去には葉酸をあまり摂取せず、健康な子供を出産した経験あり。サプリ必要性に疑問。サプリメント未摂取派の意見を聞きたいです。

妊娠中のサプリメントについてです!
※サプリメントを飲まない・飲まなかった人のみ回答お願いします

現在、葉酸(ビタミンB,鉄含む)・亜鉛・DHAのサプリメントをとっています。

葉酸は赤ちゃんのため、亜鉛とDHAは私が皮膚炎を患っておりその回復に良いと言われたためです。
また、亜鉛は赤ちゃんがアトピーになりにくくなると本で読んだので💦

しかし、第一子の時は葉酸のサプリメントを買ってはいたもののあまり頻繁にはとっていませんでした。

それでも健康的な子が産まれたため、本当に必要なのか疑問です...

昔はサプリメントなんて無かっただろうし、今よりも食事で栄養がとれないことも多かっただろうけど元気に産まれていますし...

サプリメントを飲まない・飲まなかった派の方の意見を聞きたいです!

コメント

コメント失礼します。
私も、サプリメントを強制的に飲めと旦那から言われて、買った物を渡されたのですが、飲まずにご飯などで栄養を取るようにしていました。
鯖缶を食べてDHAを取ったり、小松菜やほうれん草やお肉類など食べて葉酸や鉄分を取ってました。

葉酸は、赤ちゃんの発育に良いと、前にテレビでやっていました。

サプリメントは、その日に食べたもので、栄養が足りていないかな?って思った時にのめば大丈夫だと思います。