葉酸・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

葉酸・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは葉酸・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

chunco*

妊娠中、ほぼ毎日冷凍食品や冷凍弁当を食べられる方っていますか?先日、…

妊娠中、ほぼ毎日冷凍食品や冷凍弁当を食べられる方っていますか?先日、子宮頸管が短いと診断されなるべく自宅安静にしようと思い、家事も極力控えて横になる生活を始めてます。晩ご飯の支度もお腹が張ってきてでき…

さおさお

さおさお

精神的な疲れの方が体に悪い気がするので冷凍でも大丈夫だと思います!9ヶ月なら赤ちゃんの臓器などは出来…

みぃこ

妊娠中毎日納豆🥢食べている方いらっしゃいますか?つわりにはタンパク質!…

妊娠中毎日納豆🥢食べている方いらっしゃいますか?つわりにはタンパク質!と思って朝食に納豆を食べたら調子が良かったのでほぼ毎日納豆食べています😄ただつわりで味が濃いものを欲していて紅生姜を混ぜたり、梅肉チ…

ゆ

妊娠中期のサプリメントについてです。みなさんサプリは何か飲まれてま…

妊娠中期のサプリメントについてです。みなさんサプリは何か飲まれてますか?私が住んでいる国は医療がそれなりに進んでいるはずなのですが…、初期は葉酸のみ、中期からは葉酸入りのマルチビタミンサプリ(OBIMIN-AZ)…

Ohana♪

飲酒について…もちろん飲ま無いことが一番良いのは十分理解しております…

飲酒について…もちろん飲ま無いことが一番良いのは十分理解しております。妊活始めて1年が経ちました。妊活と同時に大好きだったお酒も一切断ちました(*´・_・`)そのことは今まで苦痛でもなんでも無かったのですが、…

みつやん

妊娠中、カロリーメイトとか玄米ブランとか、栄養補助食品に頼っていた…

妊娠中、カロリーメイトとか玄米ブランとか、栄養補助食品に頼っていた方いますか?まだ若干つわりがあり、野菜の青臭さがまだダメで、おやつをカロリーメイトにし、青汁をリンゴジュースで割ったものに少しの栄養補…

わんた

命の母ホワイトを服用中または服用してご妊娠された方に質問です♪いつか…

命の母ホワイトを服用中または服用してご妊娠された方に質問です♪いつからいつまで服用すれば良いのでしょうか?妊娠希望で、今はベルタ葉酸とディアナチュラの亜鉛を飲んでいますが、もともと血行が悪いので、命の…

ママリ

今日貧血で薬を処方されたのですが、その中にフォリアミンというものも…

今日貧血で薬を処方されたのですが、その中にフォリアミンというものも入っていました!妊娠中同じものを処方されて飲んでらっしゃる方、飲んでらっしゃった方いますか?葉酸の過剰摂取になるというのを見て、先生を…

ましゃ

ましゃ

私は以前葉酸摂取をしていたのに無脳症になったので、お薬という形でフォリアミンを処方され、妊娠前から1…

kiri☆

妊活中です。薬についてですが、歯医者で化膿止めの抗生物質と痛み止め…

妊活中です。薬についてですが、歯医者で化膿止めの抗生物質と痛み止めを昨日もらい、産婦人科では、もともと漢方を飲んでいます。歯医者の方で、漢方との飲み合わせには問題ないと言われました。後、自分で、ベル…

ちはる☆

ちはる☆

歯医者の方で漢方との飲み合わせに問題ないと言われているなら大丈夫だと思います。葉酸サプリも大丈夫。…

ゆーりちゃん

皆さん妊娠中牛乳どこの牛乳飲んでますか?私は牛乳好きで美味しい牛乳を…

皆さん妊娠中牛乳どこの牛乳飲んでますか?私は牛乳好きで美味しい牛乳をずっと愛飲してたのですが妊娠して最近明治のラブを飲んでます。葉酸カルシウム鉄分が入って安いし美味しいのでびっくり。

ほにょ0805

マタニティハイの妹について妹が妊娠していてちょうど5ヶ月くらいです。…

マタニティハイの妹について妹が妊娠していてちょうど5ヶ月くらいです。妊娠3ヶ月くらいには名前が決まっていて、すでに自分の持っているコンバースの靴とお揃いを買ったりしていました。他にもわかった瞬間から妊…

あこ*

あこ*

私にもマタニティハイの友人がいましたが、ついていけず、縁を切りました。私が二人目を流産した時にも、…

ママリ

妊娠中にプロテイン(ザバス ホエイプロテイン100 ココア)は飲んでも問…

妊娠中にプロテイン(ザバス ホエイプロテイン100 ココア)は飲んでも問題ないでしょうか?パッケージには妊娠中は控えてくださいのような注意書きはありませんでした。原材料は以下です。乳清たんぱく、ココアパウ…

ᴬ    ⋆゜

初の妊娠15週目です。来週で安定期5カ月に入るのですが今日また急に貧血…

初の妊娠15週目です。来週で安定期5カ月に入るのですが今日また急に貧血が起こりました💦💦💦こないだも仕事中になったりその前も貧血で立てず気持ち悪くなり病院で点滴を受け仕事も休みをいただいたのが一回あります💦…

ききすけ

ききすけ

私も5ヶ月ぐらいの時、貧血になりましたお腹の赤ちゃんが大きくなってきて、今までの鉄分じゃ足りないのか…

マリリン

私はあまり多くないO型のRhマイナスの妊婦です!血液型不適合妊娠の人が…

私はあまり多くないO型のRhマイナスの妊婦です!血液型不適合妊娠の人がいたら教えて欲しいんですけど葉酸サプリとか普通に飲んでいいんですかね?2人目妊娠中です!

うた

妊娠中、赤ちゃんの肝臓に影があると言われた方おられますか?もしおられ…

妊娠中、赤ちゃんの肝臓に影があると言われた方おられますか?もしおられましたら、お話を聞かせて欲しいです。今日の診察で、肝臓に石灰化しているものがあると言われました。明日、大きい病院で検査があるのですが…

N

明治ミルクラブという牛乳飲まれてる方いらっしゃいますか?妊娠中飲んで…

カテ違ったらごめんなさい🙏💦明治ミルクラブという牛乳飲まれてる方いらっしゃいますか?妊娠中飲んでもいいのでしょうか?葉酸が入ってることが魅力的でつい買ってしまいましたが、ネットで調べてみると牛乳を妊娠中…

はる

はる

自分はたまごクラブの雑誌見て速攻買いに行って未だに中期ですが、1日一杯飲んでますよ☺カルシウムがすご…

かまんべぇる☆

2人目妊娠中で8週です。上の子が完ミということもあり妊娠前から食生活…

こんにちは!2人目妊娠中で8週です。上の子が完ミということもあり妊娠前から食生活が最悪でした(TT)そしてつわりで今も食生活が最悪です。お腹の赤ちゃんに影響ってありますか?もう反省でいっぱいです。葉酸とかサ…

ハナナ☆ミ

妊娠中の皆さん、何飲んでますか?私、ノンカフェインだから安心だと思っ…

妊娠中の皆さん、何飲んでますか?私、ノンカフェインだから安心だと思ってルイボスティーばっかり飲んでたら、、、ルイボスティーに含まれるカテキンは葉酸を破壊するから、妊娠中は1日3杯まで……って!?知らなかっ…

(・∀・)

不安で仕方ありません。1人目が口唇裂で産まれて今は綺麗に治りました。…

不安で仕方ありません。1人目が口唇裂で産まれて今は綺麗に治りました。明るく元気な男の子です。今、2人目妊娠中です。妊娠5カ月になるのですが口唇裂が嫌とかではなく、、2人目は五体満足で産んであげたいと思い…

あおい

皆さん妊娠中、葉酸以外にどんなサプリを飲んでましたか❓鉄分とカルシウ…

皆さん妊娠中、葉酸以外にどんなサプリを飲んでましたか❓鉄分とカルシウムが不足してるなーと感じてます💦

まややや

まややや

私はずーっとバイオリンク、バランスター飲んでます✨義理父が薬関係の仕事をしていてバイオリンクは妊娠中…

くろ

みなさん、妊娠中期から葉酸のサプリメントを半分に減らしましたか?

みなさん、妊娠中期から葉酸のサプリメントを半分に減らしましたか?

ぴぃ

葉酸と鉄が入ったサプリとe-maのど飴を時間を置いて舐めたのですが、特…

葉酸と鉄が入ったサプリとe-maのど飴を時間を置いて舐めたのですが、特に赤ちゃんに影響はないんでしょうか?また、e-maのど飴は妊娠中でも大丈夫なんでしょうか?

hiraka♡

現在10週目の妊婦です。日本薬研の【金の青汁 純国産大麦若葉粉末100%青…

現在10週目の妊婦です。日本薬研の【金の青汁 純国産大麦若葉粉末100%青汁】の妊娠中の摂取について質問です。こちらの商品を妊娠前から今までずっと飲んでいましたが、こんな注意書きを見つけてあせっています。【…

じゅんじゅん

じゅんじゅん

製薬会社?サプリメント会社?なので何かあっても責任はとれないから確認をしてくださいの意味なのではない…

いちか

妊娠初期です。妊娠中にルイボスティー飲まれてる方いますか?私は 葉酸…

こんにちは。妊娠初期です。妊娠中にルイボスティー飲まれてる方いますか?私は 葉酸入りのルイボスティーを買っては みたのですが つわりと言う事もあり まずくて まったく飲めませんでした。飲むとよけい気持ち悪…

ひかり

ダウン症や奇形‥夫が芸能人やオリンピックにでたアスリートも見ている指…

ダウン症や奇形‥夫が芸能人やオリンピックにでたアスリートも見ている指圧院に通っています。その先生に「妊娠中、乳製品とるとダウン症になる、イチゴやグレープフルーツも絶対ダメ奇形が産まれる」と言われたそう…

とくめい

とくめい

かなり偏った考え方ですね:(´◦ω◦`): みなさんおっしゃられてますが、ならないですよね!有名選手にも施行…

モッサリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

妊娠中のお腹の圧迫と貧血について、、長文失礼致します。妊娠16週目と…

妊娠中のお腹の圧迫と貧血について、、長文失礼致します。妊娠16週目となりやっと安定期に入りました(T ^ T)14週目頃からお腹が苦しく、最近になってますます酷くなっています泣常にみぞおちあたりが苦しく、常に満…

もこ

妊娠中のつわりがない人とひどい人の差はなんでしょう?自分は仕事など休…

妊娠中のつわりがない人とひどい人の差はなんでしょう?自分は仕事など休めないので今からすごく不安です…。葉酸など体冷やさないように漢方のんだりはしているのですが…(^ν^)

らりるー

豆苗という野菜について!妊娠22週目を迎えました。本日、病院の母親学級…

豆苗という野菜について!妊娠22週目を迎えました。本日、病院の母親学級で管理栄養士の方のお話を聞きました。安定期に入り、食欲もでてきたので必ず夜にサラダを食べるようにはしていたのですが、今日の栄養指導で…

ぐちこ

ぐちこ

豆苗は便利ですよー!安いですし育成すれば二度くらいは楽しめます(^O^)◎生でサラダに入れて頂く→癖のない…

risanaramam

最近話題のタイガーナッツなのですが、妊娠中・授乳中でも食べて大丈夫…

最近話題のタイガーナッツなのですが、妊娠中・授乳中でも食べて大丈夫なんでしょうか?サイトによって、妊婦さんにもってこい!や、控えた方が良い。なので、よく分かりません。ダイエット目的とかではなく、貧血予…

ゆぴぴ

葉酸についてです(>_<)!妊娠中は葉酸を摂ると良い、特に”妊娠初期”が良…

葉酸についてです(>_<)!妊娠中は葉酸を摂ると良い、特に”妊娠初期”が良いと聞きますが、中期〜後期は摂らないほうが良いのでしょうか?私は14週目に入りますが妊娠初期とはどれくらいまでの期間でしょうか?葉酸+鉄…

Bambiちゃん

妊娠前や妊娠中に葉酸のサプリを飲んでなかった人いますか?あと、ドラッ…

妊娠前や妊娠中に葉酸のサプリを飲んでなかった人いますか?あと、ドラッグストアなどで売ってる安価のものは赤ちゃんに害があって危ないって言われたので、それなら飲まない方が良かったのかなぁ?と、とても不安に…