※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょ0805
家族・旦那

マタニティハイの妹について妹が妊娠していてちょうど5ヶ月くらいです。…

マタニティハイの妹について
妹が妊娠していてちょうど5ヶ月くらいです。
妊娠3ヶ月くらいには名前が決まっていて、すでに自分の持っているコンバースの靴とお揃いを買ったりしていました。
他にもわかった瞬間から妊娠線できないように〜とか言いながら毎日一生懸命オイルだのクリームだのをお腹に塗ったくっています。

浮かれちゃって浮かれちゃって、妊娠分かってからすぐに職場の上司のみならず全員に報告したみたいです。

妹の友達には不妊症の子がいるみたいで、ずっとその話を聞いていて応援していたのに自分が妊娠した途端に今までの行いが悪いだとか、私は努力したとか言い出しました。
他にも職場の人が子供欲しいって言ってただけでバカにし出したり。
聞いていてイライラして来ます。

なにを努力したかって聞いても、ただ妹はジムのインストラクターなだけです。あとは葉酸とったとか。
笑っちゃうんですけど、私が妊娠していた時に葉酸のサプリを取っていたら妹が興味を持ってそこから飲み出したんです。
妊娠に備えて、、、とか言ってて笑っちゃいました。

しかも結婚してないのに妊娠準備して、めでたく?妊娠して、でも彼氏が仕事の関係で7月までこちらに帰ってこれないので、帰って来たら籍入れるとかバカなの?って思いませんか?ちなみに産まれるのは9月です。

他にもマタニティマークもメルカリだかなんかでロゼッタ?になってるのを2000円で買ってこれ見ろ!ぐらいに付けてドヤ顔で出掛けていて恥ずかしいです。
マタニティマークなんか雑誌の付録とか駅や自治体で無料で配布されるって教えてあげたけど、頭の中お花畑でもっと目立って可愛い方がいいって思ったみたいです。

これは完全にマタニティハイですよね?
私も子供がいるから、妊娠中は楽しみだったりしたけど妹のはあまりにも迷惑がかかるくらい浮かれててイラついてしまう私は心が狭いのでしょうか?

コメント

ぴっぴ

恐ろしいほどのマタニティハイですね(^^;
聞いている限りだと周りにかなり嫌な思いをさせているように感じますが…
家族が注意しても今は聞かなさそうですね(>_<)
ただその感じだと友達も離れていきそうですし、妊活中の人を深く傷つけていそうですね(;_;)

• ほにょ0805

ほにょ0805

恐ろしいくらいです。
    この調子じゃ産後ハイにもなって、子持ち様になりそうで怖いです…

• 4月10日
あこ*

私にもマタニティハイの友人がいましたが、ついていけず、縁を切りました。
私が二人目を流産した時にも、流産するだなんて、もっと赤ちゃん大切にしてあげなよ、だとか上から目線でいろいろ言われました。
友人は初産、私は一人子供がいますので、余計、あなたに何がわかる、という気持ちになりました^^;
自分が妊娠したからって不妊で苦しむ方やまだ子供のいない方に対して急に勝ったような気になって、偉そうになる人っていますよね。
妹さん、今は周りの言葉なんて耳に入らないと思います。
産後ハイにもなりそうですが、それも落ち着けば思い出して後々恥ずかしくなるんじゃ…^^;
私のように、お友達は離れていくと思いますし、あまり関わらないようにして放っておくのが良い気がします。

• ほにょ0805

ほにょ0805

マタニティハイの人って本当にデリカシーが無いですよね!
    そのくせ、自分の妊娠に対してあまり祝福ムードじゃないとその人のことボロクソに言いますからね。
    あんたの妊娠を本当に嬉しいって思うわけないじゃん、正直どうでもいいでしょって言っちゃいました!

• 4月10日
k☆mama.m

こんな方がいるんですね😅
少し冷静になって妊娠と向き合ったほうがよさそうですが…自分が妊娠したからこそ不妊の方や妊娠したいことへの理解など持てそうですがちょっと人間としてどうかなと😅そのうち自分に返ってくると思います。
勝手にすればと思いますがこれは確かにイライラしますね💧💧

• ほにょ0805

ほにょ0805

妹だからこそ恥ずかしいです。
    ロゼッタのマタニティマークを付けてドヤ顔でいるくせに、お酒飲みたいお酒飲みたいとか言ってて意味わからないんですよね!
    妊娠してるんだから〜って言って欲しいんだと思うから、飲めばいいじゃんって言っちゃってます!笑

• 4月10日
おのママ

妹さん、幾つの方ですか?
妊娠することを喜ぶのは、誰だって同じだと思いますし、出来てから籍を入れる方もいらっしゃると思います(>人<;)
妹さんは、後先のことを考えずにただただ浮き足立っているように感じますね…(>人<;)10代で妊娠なさって、相手の方に見放されてもシングルでも頑張るという方の投稿見ました(´・ω・`)凄い決断だなぁと思います(>人<;)
妹さんは、妊娠したことによって、妊婦様になりそうな予感しますね(>人<;)まぁ、ある程度常識はわきまえて置くべきだと思います(>人<;)

• ほにょ0805

ほにょ0805

妹は24歳です。
    私もちょうど1年前に出産してるので妊娠した時の喜びは今でも鮮明に覚えていますし、浮かれてしまう気持ちもわかります。
    でも、浮かれすぎて人の迷惑や気持ちも考えられなくなっている妹も見ているといたたまれなくなります(*_*)
    調子に乗ってるなよ、とも思います。笑

• 4月18日
  • おのママ

おのママ

10代のママさんでもしっかりした考えの方いらっしゃいますよね(o^^o)年齢は関係なく、ママになった以上、1人の人間を育てるのだから、自分の育て方次第でその子がどういう子になっていくかが変わってくると思うのですが、何となく周りに迷惑かけてもそっちが悪いんでしょ?的なオーラ出しそうですね(>人<;)
    そういうの子どもは見てますから、真似するにきまってます(>人<;)マナーの悪い親御さん最近増えましたね…

• 4月18日
kaco

完全にマタニティハイですね。。。
見える部分だけでその有り様だと、SNSをやってるとしたらどんな状況になっているやら…と思ってしまいました。(妹さんのことなのにすみません。)

私の友人にも、完全なるマタニティハイになったのがいます。SNSが見苦しくなり、イイねさえする気なくなりました。
産まれた途端、産後鬱にでもなったのか静かになりましたけど。今は静かでちょうどいいです。

みなさんお書きになっているように、友だちいなくなっちゃいますよね(。-_-。)いつか痛い目見ると思います。

• ほにょ0805

ほにょ0805

完全に!ですよね!笑
    SNSでも公表する前も、子供の靴を撮った写真を載せて見たり、お酒飲みたいけど今は我慢〜とか、構ってちゃん全開で(・Д・)

私の友達も出産後にみんながドン引きして付き合わなくなるくらいSNSにハマってる子もいるので、そうはなって欲しくないと思いながら、そうなりつつある感じです。
    当事者は幸せなんだからみんなにも知らせたいなんてお花畑のような考えだけど、他人の幸せなんて大して嬉しくとも何ともないですからね!

お願いだから身内が恥ずかしくない程度にお願いしたいですよ((((;゚Д゚)))))))

• 4月18日
  • kaco

kaco

本当そうです!他人の幸せなんて、みんな興味ないですから!!むしろ不快に思う人の方が多い気がしますけどね!笑

私自身、結婚が遅く、色んな人に独身で自由でいいね〜みたいな感じで散々好き勝手に言われて来たので、なんか冷めてるのもあるんですけど。
    結婚・妊娠でハイになってる人見るともう哀れにしか思えなくて。。。
    浮かれてないで地に足付けてしっかりしろよ〜って思っちゃいます。

色々な人の立場と気持ち考えて行動しないと、バチが当たりますよね!

毒吐いてすみません(°▽°)

• 4月18日