※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

貧血でフォリアミンが処方されました。妊娠中に飲んでいる方いますか?葉酸の過剰摂取に不安です。

今日貧血で薬を処方されたのですが、その中にフォリアミンというものも入っていました!
妊娠中同じものを処方されて飲んでらっしゃる方、飲んでらっしゃった方いますか?
葉酸の過剰摂取になるというのを見て、先生を信じればいいんでしょうけど少し不安に思っています(>_<)

コメント

はとも

1人目の時も現在も飲んでます。
血圧が低くなり血液検査でも数値が低くなったので処方されました😅
葉酸は後期にも摂取した方がいいらしいですよ!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    そうなのですね!!🌟
    葉酸を1000mg以上摂取すると過剰摂取となって、フォリアミンを一錠飲むと一気に過剰摂取となると書いてある文を読み不安になったのですが、特にそんなことは心配しなくていいですかね?💦

• 5月2日
  • はとも

はとも

それで過剰摂取になってしまうのならお医者さんも処方しないと思いますよ!

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    ありがとうございます!
    飲みました😆

• 5月2日
ましゃ

私は以前葉酸摂取をしていたのに無脳症になったので、お薬という形でフォリアミンを処方され、妊娠前から18週くらいまで飲み続けていました!特に問題も指摘されておらず、私も過剰摂取を心配して先生に聞いたら「葉酸は体から余った分は尿で排出されるので心配いらない」とのことでしたよ。

• ママリ

ママリ

そうなのですね!!💡
    先生のお言葉、とても信頼できます✨
    ありがとうございます😊

• 5月2日
むな

葉酸のサプリも飲んでるということですか?それならば葉酸のほうを飲まなくていいと思いますよ☆
葉酸は妊娠中ずっと飲んでいいものではありますが安定期以降は赤ちゃんには特に必要ないとのことです( ̄▽ ̄)
だから飲んでも飲まなくてもいいものらしいです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    貧血と診断されて、鉄剤とビタミン剤を共に摂取することで貧血が改善されるため、フォリアミンという葉酸の含まれている薬を処方されました!サプリは現在飲んでいませんでした😊
    貧血だから飲まないといけないのですが、薬って飲むのがなんか怖くて、、💦

• 5月2日
れいど

フォリアミンは葉酸の薬剤ですのでご心配なく(。・ω・。)ゞ

• れいど

れいど

ちなみに私は5年ほど前から飲み続けてますょ🌱

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

経験談ありがとうございます😊
    飲んでみようと思います💪💡

• 5月2日