※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべぇる☆
妊娠・出産

妊娠中で食生活が悪く、葉酸やサプリを摂取していないことで赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

こんにちは!2人目妊娠中で8週です。
上の子が完ミということもあり
妊娠前から食生活が最悪でした(TT)
そしてつわりで今も食生活が最悪です。
お腹の赤ちゃんに影響ってありますか?
もう反省でいっぱいです。。
葉酸とかサプリもとっていません。。

コメント

ショーコラ

初期の頃はまだ影響ないですよ( ^ω^ )
胎盤が出来上がってから、ママの栄養をもらって成長しはじめますので、可能であれば今から少しづつ食生活を立て直していって、胎盤が出来上がったら栄養をたくさんまわしてあげれるようにしてあげてください。

• かまんべぇる☆

かまんべぇる☆

影響ないんですね(TT)
    お恥ずかしい話ですが妊娠前も今もカップ麺ばかりで。。
    つわりが終わったら心がけようと思います♩

• 2月7日
minmin

これから葉酸や鉄分を摂るように心がければ大丈夫ですよ!
わたしも家の事情などもあり食生活最悪でしたが葉酸、鉄分が入ってるラムネや飴などを食べて食事にも気をつけるようにしましたよ!

• かまんべぇる☆

かまんべぇる☆

葉酸サプリで今からでもとってみようと思います♩今までカップ麺ばかりだったのて心配で(TT)
    これからつわりが落ち着くと思うので落ち着いてきたら見直します!

• 2月7日
  • minmin

minmin

つわりの時期は食べれるもの食べた方がいいですよ!食べないよりかはマシだと思うので♩頑張ってくださいね♩

• 2月7日
りり

葉酸サプリ、手軽でなかなかいいですよー(*´ー`*)
わたしもずーっと気持悪くてはきまくったりして、初期の頃なんてほとんど食べていて食べていないような感じでしたが赤ちゃん問題なかったです!

• かまんべぇる☆

かまんべぇる☆

葉酸サプリ買って飲んでみます!
    上の子の時は妊娠前から食生活、葉酸意識してたのですが2人目の子は全くダメで妊娠前からカップ麺ばかりでした(TT)
    赤ちゃんに問題ないこと祈ります(TT)
    そしてこれから気をつけていきます♩

• 2月7日
  • りり

りり

葉酸と鉄分、両方入っているものもあったりして、種類が沢山あるのでじっくり選んでみてください(*´ー`*)
    カップ麺、程々にした方がお母さんにも赤ちゃんにもいいかもですね!

• 2月7日
みずきまる

悪阻中は何でも良いので食べられるものを食べて、水分だけはキチンと取っていれば大丈夫ですよ👌
妊娠初期の赤ちゃんはお弁当を持っているので、胎盤完成の14〜16週頃までは悪阻があるなら食生活は気にするな。母体が飢餓と脱水状態にならなければ良いと産科で言われました😄
葉酸も無理して取らなくて大丈夫ですよ👌
サプリとか吐いてしまうと後味が最悪で余計気持ち悪くなる時ありますよ〜😅