妊娠8週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・上の子についての質問と回答をご紹介します。

yiksum

鹿児島市の保育園事情教えて下さい!上の子が6/4産まれ、2人目6/2予定日…

鹿児島市の保育園事情教えて下さい!上の子が6/4産まれ、2人目6/2予定日です。もし今度の4月で上の子が入園できた場合、産後8週明けの仕事を探さなければなりません。そのとき求職中というかたちになると思うのです…

sadako

sadako

鹿児島市です!資料確認しないとちょっとうろ覚えなんですが、2人目生まれて育休中でも上の子は退園しなく…

しんじろ

悪阻の時実家に帰って休ませてもらった方いますか?ちなみに何週頃から悪…

悪阻の時実家に帰って休ませてもらった方いますか?ちなみに何週頃から悪阻酷くなりましたか?今2人目で上の子は2歳過ぎで遊びたいお話ししたい動きたいそしてイヤイヤ期!私は思うように体が動かず横になってばかりで…

♡3姉妹mama♡

3人目妊娠10週目です。8週あたりからお腹も出ていて最近は座って靴下履…

3人目妊娠10週目です。8週あたりからお腹も出ていて最近は座って靴下履くのも辛くなってきました...体育座りが出来ないです。笑そんな中ソファーでまったりしてると1歳児がお腹を押してきたり乗っかってきます( ゚…

ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

3人目となると、そんなに早くお腹が出るんですね(≧∇≦)‼︎うちの子は1歳過ぎてから、私がやって欲しくない…

あい

明日稽留流産の手術を控えております。2人の子供を無事に出産し今回3人…

明日稽留流産の手術を控えております。2人の子供を無事に出産し今回3人目の妊娠で心拍確認後8wから9w弱で心拍が止まってしまったようです。出血は今日まで少量たりとも全くなく腹痛は少しありましたが気になる程度…

アメリカン

妊娠9週目の経産婦です。7週終わりから8週目に入るあたりから茶褐色や茶…

妊娠9週目の経産婦です。7週終わりから8週目に入るあたりから茶褐色や茶色の出血があり、2日に1回ぐらいの程度で出ます。この前8週目に入った時受診したのですが出血した跡は見えたものの安静にしていたら大丈夫よ…

みゅー318

絶対安静とはトイレ以外は寝てなければいけないのでしょうか?妊娠5週目…

絶対安静とはトイレ以外は寝てなければいけないのでしょうか?妊娠5週目の妊婦です。出血が多く絶対安静と言われてしまいました。上の子が現在1歳4ヶ月で、まだ幼児食を与えています。ただ主人は料理が一切出来ず、…

ぽよちママ

稽留流産手術後の出血についての質問です。8週目での心拍停止し、1週間…

稽留流産手術後の出血についての質問です。8週目での心拍停止し、1週間前に子宮内容物除去手術をしてきました。昨日、術後1週間後の診察だったのですが、子宮に血液か内容物?があるそうです。手術直後はきれいに出…

まきこ

耳原総合病院で出産された方!教えて下さい!今日、妊娠が分かってからは…

耳原総合病院で出産された方!教えて下さい!今日、妊娠が分かってからはじめてで初診だったんですが…💦すぐに内診で、カーテンをひいたまま先生登場!赤ちゃんがちゃんといるか、子宮に問題ないかとかみてくれたんです…

💋

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しない…

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しないで頂けるとありがたいです。前回同様2回心拍確認出来てからの心拍確認できない。赤ちゃんは大きくなってるけど心拍確認出来ませんでした。1人…

ちびちゃん

ちびちゃん

産まれた娘ちゃんを除いて何回妊娠していますか?

おうさま

切迫流産&血腫についてです。長文ですが、よろしくお願いします。先週心…

切迫流産&血腫についてです。長文ですが、よろしくお願いします。先週心拍が確認でき、現在8週に入ったあたりです。予定日はまだ出ていません。今日の日付けが変わる頃違和感で目が覚め、トイレに行くとパジャマの…

りらら☆

りらら☆

私も5wでたいのう確認の翌日に、生理2日目みたいな大量出血。7wで絨毛膜下血腫と診断されました。18wに血…

mu♡

子連れでの妊婦健診について。現在妊娠8wで、今日妊婦健診に行くのです…

子連れでの妊婦健診について。現在妊娠8wで、今日妊婦健診に行くのですが、今日だけは上の子を預けられないので、一緒に連れて行きます。現在11ヶ月で、つかまり立ちや伝い歩きはできるものの1人で立ってはいられま…

かまんべぇる☆

2人目妊娠中で8週です。上の子が完ミということもあり妊娠前から食生活…

こんにちは!2人目妊娠中で8週です。上の子が完ミということもあり妊娠前から食生活が最悪でした(TT)そしてつわりで今も食生活が最悪です。お腹の赤ちゃんに影響ってありますか?もう反省でいっぱいです。葉酸とかサ…

くるみ

香川県の谷病院について教えてください!今8w4dです🙌ここは、出産した…

香川県の谷病院について教えてください!今8w4dです🙌ここは、出産した後面会で上の子も個室に入ることは出来ますか?上の子はこどもとおとなの医療センターで出産したんですが、ここは小さな子どもは個室まで入れず…

4220

4220

入れますよ!こども大人はだめみたいですね!私も里帰りで谷で産みました!二人目も里帰り予定です。基本部屋…

ちゃむちゃむ

*7週目でつわりがおさまった方いますか?現在3人目妊娠中、7w1dです。5…

*7週目でつわりがおさまった方いますか?現在3人目妊娠中、7w1dです。5〜6週の間かなりつわりが酷く、空腹でも強烈な吐き気、食べても強烈な吐き気で気が滅入り毎日泣いていました。旦那に家事全般、子ども達を任せ…

ゆんちゃんまま

心拍確認はできたけど小さいからまた2週間後にきて。多分大丈夫だと思う…

心拍確認はできたけど小さいからまた2週間後にきて。多分大丈夫だと思うけどと言われました。今日で8w3d。家に帰って上の子のエコー写真をみるとやはりすごい小さくて心配で心配でたまりません。みなさんが8w3dぐら…

退会ユーザー

参考になるかわかりませんが(´・_・`)8w3dとなってますが、この時実際は8w0dです。次の検診ではしっかり赤ち…

しんじろ

5週0日の時に産婦人科に受診して胎嚢確認できました。同じくらいに受診…

5週0日の時に産婦人科に受診して胎嚢確認できました。同じくらいに受診された方次の受診は何週頃でしたか?私はその後3.4週間後に来てくださいと言われってことは8週~9週の時か、と思ったのですが上の子の時こんな…

小香

妊娠8w、つわりが本格的になり、発熱も続いて、アイス、ヨーグルト、蒟…

妊娠8w、つわりが本格的になり、発熱も続いて、アイス、ヨーグルト、蒟蒻ゼリーばかり摂取しています。こんな物しか食べれず…普通に考えればわかるのですが、下痢気味。水分だけは、多めに取っていますが、朝と夜は…

Edy♡

Edy♡

私も妊娠発覚時からしばらく日々下痢でした(´Д` )医者には初期にはよくあることだから平気だよーと言われ…

maitaka

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされ…

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされてます。脱水症状、貧血が出ているようで点滴にも通ってます。二人目なので、上の子を見ながらのつわりは辛くてたまりません。つわりが早く始…

ちょん

妊娠8w後半です!今日実家でのご飯が鉄火丼です( ̄σ・ ̄)少なめにはしま…

妊娠8w後半です!今日実家でのご飯が鉄火丼です( ̄σ・ ̄)少なめにはしますが食べても大丈夫かな?上の子の時はたまーになら食べてたけどやっぱり妊婦になると心配になる(笑)

どんご

つわり…吐くほどじゃないけど辛すぎます(;_;)8週目に入ってから、オエっ…

つわり…吐くほどじゃないけど辛すぎます(;_;)8週目に入ってから、オエってなるのが多くなってきて、生きた心地がしません。少しずつ食べるようにしてますが食べると口が苦い…お腹空くと気持ち悪い…特に夕方から夜に…

あかちゃんまん

あかちゃんまん

私も今回悪阻ない〜と思ったら、8wになっていきなり悪阻きました!赤ちゃんが成長してる証拠だと言い聞かせ…