※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

谷病院での出産後、上の子も個室に入れますか?谷病院では直接赤ちゃんと上の子が会えず、今回は別の病院を考えています。料金や雰囲気も知りたいです。

香川県の谷病院について教えてください!今8w4dです🙌
ここは、出産した後面会で上の子も個室に入ることは出来ますか?
上の子はこどもとおとなの医療センターで出産したんですが、ここは小さな子どもは個室まで入れず直接赤ちゃんと上の子は会うことが出来なくてガラス越しの対面になります。なので今回は違う病院にしようと思っています!
谷さんで一緒に個室入れると嬉しいです ´ω` )/
里帰り出産なのでそろそろ決めておかないといけないので谷さんで出産された方教えてください!
どんな雰囲気か料金とかも教えてくれると助かります\(^o^)/
ちなみに上の子の出産では産まれた当日から母子同室だったので今回も同室がいいなぁって思っています!

コメント

4220

入れますよ!
こども大人はだめみたいですね!
私も里帰りで谷で産みました!二人目も里帰り予定です。
基本部屋はみんな個室を選ぶようです。私はスイートを選んで平日昼間に普通分娩から切り替えて帝王切開になりました。42万保険で+17万でした。普通の個室だともっと安いと思いますが平日か休日、とかでだいぶお金の差が出るみたいです!
看護師さんも助産師さんも私は大好きですよ!先生も3人いるし。食事は思ったより美味しくないかもですね(笑)スイートは立派なお部屋でしたよ✨
母子同室も可能ですよ!

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます🙌
    スイートの部屋まであるなんてびっくりです!事前に普通の個室がいいとか希望は聞いてくれますか?上の子の時はお産の時の状況で高い部屋しか空いてないと必然的にそこになってしまうのでお産終わって休憩中にずっとお金の計算してました笑笑

食事は上の子の時はびっくりするぐらいの病院食だったので普通のご飯が出てくれたら嬉しいんですが((( ;゚Д゚)))

• 12月7日
  • 4220

4220

スイートより一番上もありますよ!そこはもう一つ高いです(笑)
    年に2回くらいしか使われない部屋だそうですが(笑)
    私は5月が予定日なんですが12月中に本人もしくは家族が分娩予約にいかなきゃだめです!私は帰れなかったので母に言ってもらいました!一人目の時は自分で行きました!その時に助産師さんと部屋の希望を聞いてくれます!谷は個室が一番多いのでいっぱいになることはないと思いますよ~✨

こども大人よりは楽しめる食事かもしれません✨お祝いフレンチもあるし、谷って基本的にはほとんどの人が母子同室希望しなくて食事の時は産後のお母さんみんなで食事取ります。それもそれで友達も出来たしよかったですよ❤
    ちなみに母子同室だと部屋で食事になります✨

• 12月7日
  • くるみ

くるみ

返信したつもりが下に返信してしまいました((( ;゚Д゚)))💦

• 12月7日
  • 4220

4220

70万くらいはいりそうですね🤔(笑)

予約金は前回も今回もありませんでした❤✨そこは良心的ですよね😊💞💐
    食事は美味しんですけど少し冷たいんですよね😭

そうですよ!✨だから忙しい忙しい(笑)
    3時間おきに呼ばれて食事も別室に呼ばれます!私は帝王切開になったしまったので移動が凄く大変でした😱
    せっかくだから母子同室じゃなくてもいいかもしれませんよ❤✨
    食事で会うママさんたちとは一ヶ月検診でも顔を合わせますし、何より産んだ日が近いし長話になってしまいます😍(笑)
    里帰りの人も沢山いましたよ✨

• 12月7日
  • 4220

4220

とある日の食事です✨

• 12月7日
  • 4220

4220

とある日の食事です(笑)

• 12月7日
  • 4220

4220

こんな感じです✨

• 12月7日
  • くるみ

くるみ

70万((( ;゚Д゚)))1度部屋を拝見したい笑笑!
    予約金ないんですね!安心しました ´ω` )/冷たくても豪華な方が嬉しいです!笑笑
    私ふりかけないと病院食は食べれなかったです笑笑
    ローソンが病院内にあったんで当時のリラックマのシールのお皿とか2個も揃う程買い食いしてました\(^o^)/

帝王切開の方も同じスケジュールなんですね💦😱
    大変そうなのが想像できます( ´•ω•` )

今からすっごく楽しみになってきました!🙌✨

写真もありがとうございます!
    えっこれって普段の入院食ですよね??ありえなーい!(´◉ω◉` )
    めっちゃ豪華すぎてびっくりです!
    上の子のお祝い膳と同等かそれ以上なんですけど😂✨

• 12月7日
  • 4220

4220

見せてとゆうと見せてくれますよ❤!
    なんなバブリーな部屋でした(笑)
    ほんとですか!(笑)谷はふりかけは無くても大丈夫そうです✨(笑)

帝王切開はこんな感じです。。
    普通分娩の方は5日入院で帝王切開は7日みたいです!食事は二日間くらいはお粥とかでした(笑)辛かったぁ😱食事がとれる有り難さを実感しました🤗
    写真は普段の入院食です😊💞💐
    私は来年の4月の終わりくらいに計画帝王切開の予定だからかぶらなさそうですね😭残念です😩

• 12月7日
  • 4220

4220

グッドアンサーありがとうございます😊💞💐

• 12月7日
  • くるみ

くるみ

ぜひ見せてもらいます笑
    お金があれば泊まってみたいですが少しでも汚したらすごい請求きそうでビクビクしないといけないですね((( ;゚Д゚)))

ふりかけ買わなくて済みそうですね笑笑

帝王切開ってご飯食べれないのが辛いですよね😱💦
    私9時過ぎに産んでカンガルーケアしてすぐ朝ごはん食べてました笑笑

やっぱり入院食って本当に大切ですね\(^o^)/質問して良かったです!
    本当ですね😖💦
    かぶってたらいろいろお話できたのに(;Д;)

• 12月7日
  • 4220

4220

ほんとですよね(笑)
    スイートでも十分に広いですよ🤗

売店がないから余計な出費は無いですよね✨歩ける距離にコンビニも無いし(笑)

ほんとに辛いです…(笑)
    羨ましすぎる!普通分娩経験してみたかった🤔w

食事が楽しみになりますよね✨
    ホントですね😣でも健診や病院内で知らず知らず会ってるかもしれないですね😂
    その時はよろしくお願いします(笑)🤗

• 12月7日
  • くるみ

くるみ

スイートも気になります\(^o^)/
    出産の時でないと贅沢できないですからね!笑笑

売店ないんですね!出費も体重もキープ出来そうです\( •̀ω•́ )/

友達が帝王切開してるのを近くで見てたんですが本当に痛くて辛そうでした😖💦

ぜひお会いできたらいいですね\(^o^)/

• 12月7日
あや

10月に3人目を谷病院で出産しました。
産んだ直後から上の子たちと面会できますよ。
LDRで2時間過ごしますが子どもたちも赤ちゃんに触り放題です笑
母子同室は許可が出ればできたかと思います。
料金は1人目から谷病院ですが値上がりして時間外の出産と普通の個室で+6万でした。

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます✨
    立会いは主人だけになりますか?
    産まれたてから上の子も会えて触れるなんてびっくりです!
    許可が必要なんですね ´ω` )/
    +6万なら思ってたより安いんでありがたいです(-´∀`-)

• 12月7日
  • あや

あや

立会いは旦那以外大人がいなかったので子どもを見る人がおらずしてないんです。でもアコーディオンカーテン越しに旦那も子どもたちもいたので声などは丸聞こえです。

• 12月7日
  • くるみ

くるみ

子どもに私の必死な顔見られるのも気が引けるし怖い思い出になるかもしれないんで上の子は実家に預けようかな((( ;゚Д゚)))
    主人が休みの時なら立会い出来ますが仕事なら1人で産むようになりそうです💦😱

• 12月7日
くるみ

年2回((( ;゚Д゚)))
お値段やばそうですね笑笑

里帰り前に予約必要なんですね😊予約金など請求されましたか?
個室多いなら満室の心配は無さそうですね!
フレンチとか憧れます ´ω` )/
前は刺身と天ぷらぐらいだったので
💦少し期待してたのにがっかりした思い出です笑

同室希望してないと授乳の時は呼ばれて授乳室に行くんですか?
部屋で食事の方がゆっくり出来そうなんですがみんなでワイワイ言いながら食べるのもいいですね!なかなかそんな機会ないし(* ॑꒳ ॑* )⋆*

すっちゃん

11月に谷で出産しました🙋🏻

個室で、平日の15時に出産して 一時金42万プラス6万3000円でした!
助産師さんもすごくいい人ばかりです。
入院中のご飯も 、ほんまにこの病院!?って思えるくらい 私は満足しました❣️

母子同室も 前もって 、「◯◯(いつ)から母子同室したいんです。」って伝えておくと 先生の許可がおりるとお部屋に連れていけます!

ちなみに、立会いできるのは1人だけです😌

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます✨
    ご出産おめでとうございます ´ω` )/

ちょうどいい時間帯ですね!
    上の子はシルバーweekだったんで高かったです(´- ̯-`)
    ご飯すっごく楽しみです!
    前もって伝えておくの忘れないようにします✨🙌
    主人もご飯食べてみたいって言ってたんで休日とかは同室希望にしようかなぁって思っています笑笑

• 12月11日
  • すっちゃん

すっちゃん

ありがとうございます😊

祝日や日曜日にかぶらなくて ホッとしています(笑)
    プラス料金にはなってきますが 、付き添いの方のご飯も準備できるって入院の時にくれた なにかの紙に書いてました!(笑)

• 12月11日
  • くるみ

くるみ

プラス料金でもなかなか外食しても食べない料理みたいなのでお願いしてみようかな、、笑笑
    ご飯美味しいと出産もやる気でます笑✨🙌

• 12月11日