※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよちママ
妊娠・出産

稽留流産手術後の出血についての質問です。術後1週間後の診察で、子宮に血液か内容物が残っていることがわかりました。再診察まで2週間後で、血液が消えない場合の処置に不安があります。出血が増えてきている状況で、子宮内の血液や内容物を取り除きたいと思っています。

稽留流産手術後の出血についての質問です。

8週目での心拍停止し、1週間前に子宮内容物除去手術をしてきました。
昨日、術後1週間後の診察だったのですが、子宮に血液か内容物?があるそうです。手術直後はきれいに出血もなく取り除けたそうですが…。
1週間分追加で、子宮収縮剤のお薬をいただき2週間後に再診察となりました。


もし、血液が消えないとまた再手術になったり、血液を吸い取るという痛い処置があるのかと思うと恐ろしいです…。
手術後は出血はほとんどなかったのですが、日を追うにつれて、少しずつ出血が増えてきました。

とりあえず、今の子宮内の血液や内容物をだしてしまいたいのですが、いい方法はありませんか?
たくさん動くと出やすいとか、変な話、自慰行為でエクスタシーを感じて子宮を収縮させるといいなど聞きますが、どうなのでしょうか…。
先生には、特に安静にしてなくてもいいし、上の子の抱っこも問題ないですよと言われています。

何かお知恵をお持ちの方、同じ経験をなされた方、お話聞かせていただけるとうれしいです。

コメント

Mackey-y

私も1人目は稽留流産でした。
術後夜中に冷や汗が出るほど痛み病院に電話したら我慢ができなかったら来て下さい!
とのことで泣くほどじゃないから朝イチ病院行ったら
あらー痛かったでしょ!あなた子宮はわんきょくがキツイから中で血が詰まってたのよ!
ってことで中を洗浄液で綺麗に流しましたよ✨
特に痛くなかったですよ!
早い人だと一ヶ月しないで生理があるらしいですよ!
生理じゃない感じの出血なら病院に受診した方がいいと思いますよ(>_<)

  • ぽよちママ

    ぽよちママ

    お返事、ありがとうございます‼︎
    術後、そんなに痛かったんですね(>_<)よく耐えられましたね…。
    洗浄液で流す、なんで処置があるんですか!
    それで流してもらえるのいいですね。

    わたしはまだ子宮に血か内容物があるようで、手術後にたまったようです。
    薬で子宮を収縮させて血を出させるようです。
    いずれうまく生理で流れるようならよいのですが…。
    今は生理の終わりかけのような出血が続いています。
    次は4/7に再診察がありますのでどきどきです。
    再手術になりませんように‼︎

    • 3月26日