※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
ココロ・悩み

生後11ヶ月で熱性痙攣で入院し、その後も心配が続く中、元同僚との違いに戸惑い。フェードアウトしたが、未だにモヤモヤ。

ずっとモヤモヤしてたので吐き出させてください。

私は生後9ヶ月で仕事復帰しました。生後11ヶ月の時保育園でインフルエンザをもらい、その後続けてプール熱にかかったせいか熱性痙攣の重積発作で入院しました。初発痙攣でしたが1日で2回重積発作を起こし、1回の発作が1時間近く続くような状態でした。
2歳になるまではダイアップを常備し、痙攣が再発しないかドキドキ、不安でいっぱいでした。
普段は元気なので調子が良ければ遊びにも出してるし、ちょっとの風邪くらいはひいても仕方ない。とも考えていてあまり神経質になりすぎないようにはしていました。
そんな中、退職し専業主婦となった元同僚と遊んだ際に風邪の話からの痙攣の話になりました。
元同僚はちょっとの風邪もありえない!絶対嫌だ!という人です。
風邪や痙攣怖い、という話になったので私も子供がまた痙攣起こすリスク高いし前回が重積発作だから発達も心配はしてる。と話したら、軽い感じで「大丈夫でしょ。うちの子のが心配。だから保育園なんて行かせたくないのよね。」と言われました。
言われた瞬間、「…ん?」と思いましたが、そこで突っかかってもめんどくさくなるし、考え方なんて人それぞれだと思ってそこはスルーし、その日からフェードアウトしました。
泊まりで遊んだ時、私の子供がもう寝たのに電気つけたまま傍で自分の子供と踊りまくるという謎の行動も取られました。
そんなこと(他にも色々ん?と思うことをやられたので)フェードアウトして1年以上経つし今はもう接点もなければまた会おうとは思わないので別にいいんですが、今でも時々思い出すとモヤモヤします。

心配させまいと思って言ったのかな、とも思いましたがたぶん違います。

ずっとモヤモヤしたままだったので吐き出せて少し楽になりました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

まま

それはモヤモヤですね😫
元同僚さんはかなりの自己中さんかと…😓なにを根拠に大丈夫だと?経験もないのに…。それはあまり会いたくないですね😅

私も会いたくないし、もう会うこともない人にされたことを思い出してしまうことがあります😫性格悪いけど、私はこんなに嫌な思いをしたのに、相手にはそのことが伝わってないことにモヤモヤしちゃってます😰謝ってよーと💨お互い忘れたいですね💨

• ママリリ

ママリリ

大丈夫だよ、と根拠なくても気持ちを寄り添って励ましてくれる、とかならまた違ったんでしょうね~
    自分もそうならないよう気をつけなければな、と思いました🙄
    相手に伝わってなくて自分だけ嫌な思いして落ち込んで…て切ないですね。忘れてしまいたいのにたまに思い出してモヤモヤ…
    お互い早く忘れられるといいですね

• 6月1日
❣️

所詮ひと事ですよね😢

わたしも友達?に
息子が熱出たこと話したら
コロナじゃないよね?
って言われて
ん?
ってなりました😂
友達の息子が熱だしたとき
正直わたしもコロナじゃないよね?って思いましたが
言いませんでした。
そうだったとしても会う予定もないし、県も違うし、、、
と思って。

そーゆうのってとても嫌な気持ちになるしモヤモヤしますよね。

• ママリリ

ママリリ

コロハラって言葉が出てますもんね…
    思っても言っていいことと悪いことってありますもんね😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

そういう幼稚な性格な人もいますよね。
大人の節度ある付き合いができない人…
そういう人は、似た者でつるむかぼっちになるかですよ。

• ママリリ

ママリリ

同僚としては仲良かったけど、仕事を離れて環境変わると考え方の違いって明確になりますね…
    節度ある付き合いが出来るそうにならねば!と、そうはならないよう反面教師だな、と思いました!

• 6月1日