※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

幼稚園で他のお母さんと仲良くなるコツについて相談です。話せる方が欲しいけど、空回り経験もあり、気負いがあるようです。初めての役員決めの集まりも緊張しています。

幼稚園で他のお母さんと、どういうきっかけで話すようになったりしますか?
この春から年少で入園ですが、会ったら話せるような方ができたらいいなと思ってます。
前にママ友作ろうと意気込んでたら、空回りしてしまったことがあって。。
おとなしそうに見えるのに、ぐいぐいいきすぎたからなのか、ひかれちゃったことがあります😂
ちなみに親子遠足はない幼稚園で、今度役員決めの集まりが初めてあります。
流れに任せれば、そのうち合う人見つかるか〜と思いたいのですが、、気負ってしまいます😓

コメント

たま

だいたいプレの間にみんなそれぞれ仲良しのママができました。

でも年少は一番仲良くなれるので
いつもはクラスのランチ会でみんなライン交換して繋がっていきました!

でも今年はコロナでなさそうかな💦
うちも親子遠足ありません

Rim

クラス会があったりするので
そこで仲良くなったり
うちはバスですが
お迎えの人達はその時に仲良くなるみたいです‼️

はじめのうちにつくる感じではなく
徐々にみたいです!