※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🐣
子育て・グッズ

生後4ヶ月後半の睡眠時間について相談です。赤ちゃんがたくさん寝るけど大丈夫でしょうか?ミルクが4回になる日もあります。旦那の出勤時間が赤ちゃんのリズム作りに影響を与えています。

生後4ヶ月後半の睡眠時間についてです。

起床 6:00~9:00 ミルク
(前日の夜寝るのが早かったり遅かったりで差があります)
朝寝 ~11:00頃 ミルク(長い時は13:00まで寝ます)
遊び 11:00~13:00
昼寝 13:00~15:00
遊び 15:00~17:00 ミルク
夕寝 17:00~18:00(もっと寝るときもあります)
お風呂 18:00~20:00 ミルク
遊び 20:00~22:00
(パパが21:00頃帰ってくるのでそっからテンション上がります。)
就寝 22:00~24:00 ミルク
そっから朝までぶっ通しで寝ます。

うちの子めっちゃ寝るんですけど大丈夫ですかね…?
ミルクが4回になってしまう日もあります。
(1回180~200ml)

あと旦那が毎日朝10:30に出勤して
帰りが21:00頃なので赤ちゃんの生活リズムが
作りづらいのも悩みです……。

コメント

みっくんママ

うちの子もめっちゃ寝ます!笑

23時半に寝て8時に起こして授乳!
8時半〜10時まで二度寝!
10時半〜起こさなかったら12時半くらいまで三度寝しちゃう😱

14時から1時間昼寝!
16時から1時間夕寝!
20時から23時まで寝たり起きたり
23時半に本気寝で就寝

みたいな感じで寝てる時間なが!!って思いますが飲んでるし元気だし問題ないかな!とあたたかく見守ってます😆笑

  • はる🐣

    はる🐣

    めちゃくちゃ似てます😳
    二度寝三度目うちの子も長いです😂
    なのに昼寝も夕寝も絶対する😪

    機嫌悪い日は滅多にないし
    元気だから問題ないかなって私も思うんですけど、強いて言えば、もっと夜早く寝てほしいなぁと(笑)酷い時日付越えちゃうし…。
    朝早く起こして徐々に前倒しすればいいんですかね??
    難しい⚡️⚡️

    • 5月29日