※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

指しゃぶりの癖があり、昼は絆創膏で対応しているが、夜は指しゃぶりで眠っている。指しゃぶりを卒業させる方法を知りたいです。

生後2ヶ月ごろより指しゃぶりの癖があります。寝るときだけでなく、テレビを見ているときや遊んでいる時も吸っています。指しゃぶりのせいで親指が大変なことに…
卒業させようと思い、昨日から日中は絆創膏を貼ってみたところぐずるときもありますがなんとか1日過ごすことができました。
夜は貼らずに指しゃぶりをして眠っています。
指しゃぶりを卒業させるために他にいい方法があれば教えて頂きたいです!

コメント

病院嫌いな息子に、手がかぶれちゃったので、てって痛いんだってー。病院いくー?とか、赤ちゃんみたいだねーとか言ってたら急にやめました😂かわいそうだったかな…😂💦

• なお

なお

言葉で分かってくれるんですね🥺かしこいですねー!!
    うちは、言葉の発達がゆっくりな方なので理解してくれない気が…

• 5月26日

退会ユーザー

うちも言葉の発達はかなり遅めです💦
    というか、なおさんちお子さんと1歳違いますもんね!息子なんですが、指しゃぶりやめたの本当最近なんです😣

• 5月26日
  • なお

なお

最近でもやめれたの羨ましいです🥺
    今日は夜も絆創膏貼ってみたんですけど、吸いたくても吸えない指にギャーギャーわめいていて、可哀想に思って外してしまいました…

• 5月26日
あ

間違って消してしまいました😅

うちも常に指しゃぶりしてて皮膚がただれて血が出ることもありました🙄

下の子が産まれて 赤ちゃん を認識できたのか、指しゃぶりは赤ちゃんだね〜とかいってたら2日くらいですんなりやめてくれました(笑)

ただそれが原因かはわかりませんがやめた日くらいから、機嫌よく遊んでたのに急に謎に大泣きとか夜寝ながら泣いたりが増えました(笑)ストレスになってるのかなと😅

• なお

なお

まさしく、皮膚がただれて常にはれぼったく、皮がむけて血が出てる感じです…
    それだけですんなりやめれたなんて凄すぎる🥺
    泣きながらでも吸わないなんてもっと凄すぎます!
    うちは、絆創膏貼ってたらイライラしていることが見られます…吸いたくても吸えないって感じで…

• 5月26日