※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをして落ち着かせている。家事のために放っておく時間が多いが、このままでいいか悩んでいます。

娘が生後2ヶ月とちょっとになりました。

最近ひたすら指しゃぶりをしていて、寂しいのかなと思って抱っこすると泣かれます💦

横にさせると、グズグズしながら指しゃぶりをして自らを落ち着かせている…と言った感じです。

日中どうしても家事のために放っておく時間が多いので、こうなってしまったのでしょうか…
また、抱っこで泣かれるからと横にしてしまっていますが、このままでいいのでしょうか?

コメント

 めろちゃん

いい子ちゃんですね❤️大丈夫だと思います🙆‍♀️わたしもそれくらいの時、家事がはかどりすぎて、逆に放置しすぎかなと思ったんですが、赤ちゃん相手にずーっと眺めてるわけにもいかないし、と思いながら家事とかやっちゃってました😂寂しいからとかではないと思います^_^
けど、うちの息子未だに指しゃぶりしてるので、いつ辞めてくれるのかは、内心不安に思ってます笑

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    心配になるくらいずーっと一人で横になっているので、退屈させてるのかな…と不安になってしまいました💦
    指しゃぶり、自発的にやめるとは聞きますがいつになるのでしょう…ウチの子も指大好きになりそうなので今から不安です😅

    • 5月25日
deleted user

2ヶ月から始まる指しゃぶりは、多分寂しいからではないです😊✨
赤ちゃんが初めて自分の手を発見して、
なんだこれは!動くぞ?
よし!食べてみよう!
(赤ちゃんはとりあえず何でも食べてみます。笑)
ってなってるらしいです💓
やっと手を発見したところなので、むりに辞めさせなくてもいいし、寂しいわけではないと思うのでそのままでもいいと思いますよ🙆‍♀️💓

そのうち足も発見して、足も食べますよ☺️💓笑

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    なるほど!下手にやめさせたら逆効果そうですね💦

    足も食べるのですか?!
    体柔らかぁ…(笑)

    • 5月25日