※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中の安定期に眠れなくて辛いです。眠れない日が続き、動悸や息苦しさも。眠れなかった方の対策を教えてください。

初めまして(^.^)
今妊娠六ヶ月、初妊娠です!
もともと妊娠してから睡眠は浅かったのですが、安定期に入った頃から気持ちも不安定になり、夜も今まで以上に眠れなくなりました、、(..)
眠れない日は一睡もできずで日々辛いです。。
動悸や息苦しさ、ネガティブ思考が続き、夜がしんどいです( >Д<;)
安定期に眠れなかった方、どういう風に対策をとってましたか?教えていただければ嬉しいです!!

コメント

出戻りママ♡

私は眠く無くて無理して寝ようとしても寝れなかったので諦めてゴロゴロしながらケータイいじったりテレビみたりしてました_(:3 」∠)_笑

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    私も毎日眠れてないのに、全く眠気がきません笑
    割りきってしまうことも大切ですね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 5月24日
ママ

わたしも夜は全然眠れなくて、完全に昼夜逆転してました😅割り切ってひたすら携帯いじったりしてました笑
赤ちゃんうまれると夜中も起きて授乳したりで起きなきゃいけなくなるので、ままも夜中起きれるように夜行性になるって聞きました🥰

• えり

えり

そうなのですね。
    あまり寝よう寝ようとと焦りすぎないでいいってことですね😃🌼
    ありがとうございます❗

• 5月24日
たま

私も最近なかなか眠れなく、寝てもすぐ起きてしまってつらいです、、
多分いま色んな心配事、不安から来てるんだと思いますが、なんか動機もあるし頭もスッキリしないし、、
日中もなんかやる気でないです、、

• えり

えり

皆さん同じなのですね!そして今日も同じくです笑
    あまり眠れなくても焦らないようにしたいなって思います(^.^)
    ありがとうございました!

• 5月25日
はじめてのママリ

私も最近眠れません。トイレに起きたり、横向きで寝ると下の足が痛くなったり腰が痛くなり朝方目が覚めます😌昼間に睡魔に襲われることもあります。
私も携帯見たりして疲れてくると眠くなることが。寝る前にシャワーで体を暖めるとリラックスできたりします。
色々不安ありますよね。同じです!急に不安に襲われる時があってママリでみなさんの経験を聞いてなんとか頑張ってます✨

• えり

えり

不安でいっぱいですが、それが普通なのですね(^.^)(^.^)
    つくづくママリ登録してよかったなって思います(*ゝω・*)
    焦らずいかなきゃですね!(^.^)(^.^)

• 5月25日
まーる

初めましてm(*_ _)m
私は元々睡眠障害で中々眠りに入れなく、睡眠導入剤を飲んでいたのですが妊娠した今でも飲んでいるのでぐっすり眠れてます(勿論、病院にはちゃんと伝えて許可も出てます)
その代わり産婦人科を探すのが苦労しましたが……
1度薬を全部やめてみようと思いましたが、寝付けない→胎動が気になり→情緒不安定→辛い
ってなり……飲んでます。
妊娠とわかり量は大分減らす事は出来ました!
私みたいに寝れなくて辛い場合は病院と相談するのも手だと思います😊
参考までに。

• えり

えり

参考にさせてもらいました!
    産婦人科に行って、寝る前だけ漢方を飲んでみることにしましたも
    アドバイスありがとうございました(^.^)(^.^)

• 5月27日
あーちゃん

私も全く眠れなくて、困っています。
寝ようと思うと足がムズムズしたりして余計眠れません。

• えり

えり

やはりみなさん、不眠で困ってるのですね(..)(..)
    自分だけじゃないってわかり、安心しました!(*ゝω・*)

• 5月27日
いち

私も今回初めての妊娠で不眠に悩んでいます😭
妊娠前から夜寝つきが悪かったのですが、つわりが始まったら気持ち悪さで眠気なんて全く来ず...とりあえず深夜1時や2時くらいには横になるものの吐き気と動悸で眠れずそのまま朝になるとかザラです笑
情緒不安定になり落ち込んで泣いてしまうときもあります😓
対策にならず申し訳ないのですが、私の場合は体調がマシなときは開き直ってNetflix見たり、つわりでネット検索して他のママもつらいんだって励まされたり、ベビー服を調べてこんな可愛い服を着せたいなとか妄想してます🥰
後は暇つぶしに塗り絵や美文字練習帳をもくもくとやってみたり笑

昼間も眠れませんか?昼間に休憩程度でも眠れたりするのであれば良いのですが...引き続きつらいようでしたら我慢せず、健診時に相談されてみてはいかがでしょうか?

• えり

えり

アドバイスありがとうございます!
    通院時に漢方の処方をしてもらいました!!
    楽しいこと考えながら夜を過ごしたいと思います!ありがとうございます(*^^*)(*^^*)

• 5月27日