※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が早朝に起きてしまい、3回食に移行する際のスケジュールや長時間寝かせる方法について相談しています。昼寝が短く、寝つきも悪いようです。

もうすぐ9ヶ月になる娘なんですが、18時頃離乳食を食べ21時前にミルクを飲みに寝かせるんですが、寝ても5時前後には起きます(;´Д`)(長くて5時半すぎ)
その後布団でダラダラゴロゴロして6時頃ミルクを飲み、2度寝みたいにすぐ寝て2時間後くらいに起きて離乳食ってかんじなんですが、9ヶ月から三回食にしようと思ってるんですが、朝は7時頃離乳食にしようと考えていますが、こんな
早起きしてるのに、2時間以上待たせられるかなーと、ちょっと不安でいます(;´Д`)
ロングで寝てくれれば1番いいんですが、夜は8時間半が限界のようです(笑)
昼間は昼寝が3回で30分ずつしか寝ません💦
1日もトータル睡眠は長くて12時間半しかありません。。

うつ伏せが大嫌いで、ズリバイも未だにしません。
お腹と腕でクルクルしたり、寝返りで移動です( ̄▽ ̄;)
体力が有り余ってるせいもあると思いますが、3時間半~4時間が限界で眠りについても30分しか昼間は寝ません。ごくたまに、1時間寝る時もあります(笑)

こんなお子さんはなかなかいないと思いますが、どんなスケジュールがいいでしょうか?
また、長くて寝かせる方法はありますか?(笑)

毎朝早く起きられるのは、体力が持たないです🤣
昼寝はしてる時間ないですし。。。

長々と失礼しました。。

コメント

ほーちゃんママ

寝る前と起きてから飲ませるミルクの量を増やして腹もち良くしてみてはどうでしょうか?