※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

つわり中で食事がまともに作れず、上の子の栄養が心配。保育園の給食やベビーフード、お惣菜で食事を済ませているが、1歳3ヶ月の子供には大丈夫でしょうか?つわり時の食事の乗り越え方を教えてください。

2人目妊娠中、つわり真っ只中です。
いろいろ匂いがダメになったのと、立ちっぱなしが辛くてここ2週間くらいまともにご飯が作れていなくて、上の子の栄養面が心配です…。

旦那が休みだったり、家にいる時は作ってくれるのと、平日の昼間は保育園の給食を食べているので、極端に偏ってないかな…と思いながら、私が1人の時はご飯にかけるだけとかのベビーフードだったり、スーパーのお惣菜や、お弁当屋さんの弁当とかに頼ってしまいます…。

あとは、気休めにバナナ🍌やヨーグルト、納豆、野菜ジュースなどをちょこちょこ。

1歳3ヶ月、このような食生活でも大丈夫でしょうか?💦
2人以上お子さんがいらっしゃる方、つわりの時期、どう乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻が落ち着いたら作ってあげれば大丈夫です!
お子さんのこと気にかけてママはすごいです。

いつもお話させていただきますが、子供はお菓子でも育ちます!身近にいる子供が同じくらいの時、白米だけ、ふりかけご飯、納豆、スナックパン、これだけでしたが立派に育ってます!

ベビーフードも使いきらずケチケチ冷凍もせず3日食べさせてました💧

悪阻がいつまで続くかわかりませんが💦(私は後期まで)気にしてストレスになっても辛いので乗り切りましょう!

• なつ

なつ

優しいお言葉、ありがとうございます😭❤️

うちの子も、まさにご飯、納豆、スナックパン、うどんなどの炭水化物しか食べない時期があり、いろいろ試行錯誤しながらやっと少しずつ肉や野菜なども食べてくれるようになったところでした😅💦

体格も平均より小さめなのでいろいろ心配でしたが、つわりが早く終わってくれる事を信じて、乗り切りたいと思います😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も白米、納豆、パン、うどん大好きです😅

悪阻の時はひどいとひどい💦
    赤ちゃんが休めとサインをくれてるのです。甘えて休みましょう!
    私は初期からずっと横なりっぱなし😅
    そして本日緊急入院💧でも赤ちゃんは元気です😅

• 5月21日

つわりの時期は仕方ないと割り切りました😣
ウチもそんな感じでしたよ💦
手抜きし過ぎて、野菜不足になったのか、2人共便秘になっちゃって、病院行ったりで逆に大変な思いしました😭
バナナ、ヨーグルト、納豆等は便秘にも良いのでグッドだと思います✨✨
あとは旦那さんに少し多めに作ってもらって、冷凍出来るものはしておくといいかと😊
大変な時期ですが、無理せずお身体お大事にして下さいね✨

• なつ

なつ

同じ感じだったと言って頂けて安心しましたら😭
    便秘、大変でしたね💦
    うちの子は今のところ便秘知らずですが、バナナ、ヨーグルト、納豆大好きなお陰ですかね😂これからも気をつけようと思います🙌

旦那にも、お願いしようと思います!ありがとうございます😭❤️

• 5月21日
すず

似たような状況です!
うちは保育園行ってないので3食用意しないといけなくて💦
たくさん作って同じメニューとかもよくあります😭
偏ってそうなのでフォロミ復活しました💦

• なつ

なつ

3食用意は大変ですよね😭💦

私自身も保育園で働いていて、仕事の日は給食が食べられるので(つわりで食べられないものもありますが…)、栄養バランスの整った給食のありがたさを痛感しています😅

• 5月21日