※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

低温期は食べたものが次の卵子に影響しますか?生理中の食事が排卵される卵子に影響するか考えています。排卵後は母体と卵子が分かれるため、栄養は直接影響しないかもしれません。

食べたものが次に排卵される卵子の質に直接伝わるのは
低温期ですよね?
そうであればリセットしてもちゃんと栄養考えてご飯作る活力になります😂

リセットすると栄養バランスの良い食事作るのとか
一気やる気が落ちますが、
もしかしたら生理中の食事って次に排卵される卵子にとても影響するのではないかと思いました😲

生理中は次に排卵される卵子予備軍が成長します。
たしか、生理終わるくらいの時期から次に排卵する1つが選び出され成長する時期なんですよね😲
低温期は自分の体と次排卵される卵子は繋がってます。
排卵されたら一旦卵子と母体は離されるわけですから、排卵してから着床までの間はいくら母体が栄養のあるものを食べても卵子(このタイミングだともう受精卵)
の質には直接影響がないんだなって
自分なりに考えました😲
合ってますか🙄?

コメント

なお

原始卵胞は2〜3ヶ月前にできるそうですよ🤔

  • ままり

    ままり

    けっこう前なのですね😮❗️
    未来のために今日を頑張らないとですね😣✊

    • 5月21日
前向きに🎵

卵子は約100日で排卵されます。
ので、3ヶ月前の生活習慣が関係するそうです。

  • ままり

    ままり

    いつだって気をつけないんですね💦
    生理がきても未来のために
    ちゃんとご飯作ろうと思います😲!

    • 5月21日