※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休を取ってくれた主人へのお礼。4月に出産し、4月半ば〜6月の2ヶ月半…

育休を取ってくれた主人へのお礼。

4月に出産し、4月半ば〜6月の2ヶ月半は主人も育休を取得してくれています。

私が実母を亡くしており、実家も遠くて周りに頼れる人がいないため、無理を言って取得してもらった育休です。
やはり男性の育休はいまだにまったく浸透していないため、主人の職場でも制度としてはあるけれど取る人はほとんどいないらしく「育休を取る」と上司に話してから実際育休に入るまでの間、少し肩身の狭い思いをしたみたいです💦
そしておそらく復帰する際も気まずい思いをすることかと思います。

私はストレスが溜まったときや自分へのご褒美としてなど、欲しいと思ったらすぐにネットで買い物をしてしまいます。
最近はadidasやNIKE、VANSなどちょっと高めのスニーカーを何足か購入してしまいました💦
それもあって主人には「欲しいものがあったら買いなよ」とは言っているのですが、主人はもともと物欲がないため「特にないから大丈夫」と言われます。

子育ても家事も本当によくやってくれているので、とても感謝しています。
その感謝の気持ちを込めて、自分で物を買おうとしない夫に、結局家計からにはなってしまうのですが何かプレゼントしたいと考えています。

主人の大きい買い物は
・数年に一度、スーツを1〜2着新調する
・1年に1回、仕事用の靴(ビジネスシューズ)を1〜2足購入する
くらいです。

休日はもともとあまり出かけるタイプではなく、最近はコロナだったり子供が生まれたりとより一層出かけなくなったため、私服はあまり必要としていない感じがします。

おそらく主人がプレゼントされて喜ぶのは仕事で着用するスーツ、靴、腕時計などかと思います。

ビジネス用としての腕時計は2本ありますが、どちらも私がプレゼントしたものです。
どちらも5〜10万円とそこまで高い!というものではありませんが、決して安くもありません😅

ちなみに、ネクタイは安いものをまとめ買いしていたり、いただいたものがあったりしてすでに溢れるほど持っています😵
また内勤職でお弁当持参、自転車通勤のため、バッグは大きめのリュックを使用しています。

以上を踏まえた上で、皆さんでしたらどのようなものをプレゼントしますか?
本当は1万円以内で何か購入したいです。
今のところの候補としては
・ネクタイ2〜3本
・私服用のスニーカー
・長財布(やや予算オーバー)
・腕時計(完全に予算オーバー)
くらいしか思い付いていません💦

コメント

りな

リュックはまだ新しいですか?これからまた頑張ろうってときにリュック とか新しいと自分ならテンション上がります!(^ ^)でも二つあっても入れ替えて使うものでもないと思うので、少し古くなってるなら‥て感じですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります✨

• 5月21日
Rei

もし私なら、プレゼントするなら喜んでくれる物あげたいし、男性の育休を肩身狭く取ってくれたんなら少し奮発します。
沢山持ってるネクタイは無しかなぁと。
長財布とか、ご主人が喜ぶ仕事関係でビジネスシューズとかかな。うちはビジネスカバンとか喜びますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね😊

• 5月21日
むっくりくまさん🔰

adidas、NIKE、vansの靴を足したら余裕で1万円越しませんか???
私なら2ヶ月半育休取ってくれ、休む前、復帰後に肩身を狭い思いをする事が分かっているなら、もう少し高価なものと、復帰した日に豪華な食事にします!
私の主人も全く物欲が無く…買うものと言えば、週に1回大好きないろはすレモンの炭酸水です(笑)
そして、自転車通勤です!
もし、私が今主人が育休を取ってくれたりするのであれば、頑張って、ジャイアントの自転車をプレゼントするかな〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに自転車いいですね…!
    ありがとうございます✨

• 5月21日
(^^)

すごく素敵な旦那さんですね😊女でさえ育休取る際肩身の狭い思いする所もあるのに、男性で取得したのはすごく勇気のある行動だと思います👏
ご自身がネットで買い物しちゃう癖があるなら、もう少し奮発してもいいかなとは思うのですが。
物欲がないなら、豪華なディナーやワイン等いかがですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    参考になります🙇‍♀️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

ブランド物のボールペンはどうですか?旦那がサブでAURORA持ってますが凄く描きやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう発想がなかったです!
    ありがとうございます☺️

• 5月21日