※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がベビーベッドから転落しました。病院で検査した結果異常なし。心配している母親が体験談を求めています。

ベビーベッドから生後3ヶ月の娘が転落しました。
抱いてた娘を一度ベッドに寝かせ、冷ましていたミルクを近くのテーブルに取りに行ったほんの一瞬の出来事でした。

いつもはそんなことしないのに、なぜかベッドの端に置いて柵もせず背を向けてしましました。。。
最近寝返りまではいきませんが、体を反転させるような動きが増えてきたので、その反動で落ちたようです。

すぐに泣きましたが、うつ伏せで落ちていました。
後頭部は打ってないと思うのですが、身体の表を打ち付けたような形になります。

♯8000に連絡し、月齢が低いため念のため受診を勧められたので病院に行きました。すぐ泣いた、嘔吐もせず見た目も異常なし、機嫌も良いということで、帰宅して先ほど寝かしつけました。

幸い今のところ異常はありませんが、自分の行動が信じられず、娘に申し訳なくて涙が止まりません。

つかまり立ちをする月齢の子が転落したという書き込みは見ましたが、3ヶ月の子を自分の不注意で落としてしまうなんて、、、母親として最低です。

頭も胸も打ってるので、この後の成長に問題がないか心配です。

ベッドから転落して、その後元気に育ってるよ!という体験談なとがあったら教えてください。励ましていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

娘が3ヶ月の時に私も1度、ベッドから落としたことがあります。頭と胸を強打してました。ガーゼを取りに行ったときで、私の不注意でした。
その時、すぐに受診し見てもらい幸い異常みられず様子見となりました。幸い落ちた所にタオルや布団があり、それがクッションになったから良かったと言われました。
数日、自分がしてしまったことの後悔で押しつぶされそうでした。
今娘は3歳になり、なにも問題なく育ってますよ。 
凄くおしゃべりでおませさんです。
先生が何も言わなかったなら、そこまで気にしなくてもいいと思いますよ。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

経験談ありがとうございます!!タオルなどがあって良かったですね(°_°)私はダイレクトにフローリングで本当にかわいそうなことをしました...

元気に成長されてるとのことで、良かったです😭💓
    少し気持ちが落ち着いてきました...😭回答ありがとうございました!

妊娠中とのことで、コロナでいろいろ心配な時期ですがお身体気をつけてください☺️

• 5月21日

私は生後1ヶ月ごろにベッドから落としてしまったことあります😭
抱っこでしか寝なくて、私も体力の限界でベッドにもたれて抱っこしてたら寝てしまってゴンという音で飛び起きたら娘がベッドの下に落ちちゃってて💦
それから一年後くらいに義母が外で抱っこしてたら転倒して、コンクリートに頭を打ったこともあります💧
幸い問題なく成長しています🥺

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

経験談ありがとうございます!
    1ヶ月でしたら、もっと心配でしたよね😭😭コンクリにも負けず、元気に成長されてて良かったです☺️💓

おかげさまで少し私の気持ちも落ち着いてきました😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月21日
ママリ

私なんて長女も次女もソファーから転落させてしまったことあります😓
幸い何事もなく今は元気いっぱい育ってます!
大丈夫!とは断言できませんが、あんまり自分を責めないでくださいね😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

回答ありがとうございます😭✨
    子どもって思っているより丈夫なんですかね...😭😭💓
    十分に反省して、頑張ります(´;ω;`)

• 5月21日
へも

私自身、確か月齢低いときだったと思いますが、車に乗ってて降りるとき頭から落ちたみたいです😂頭切って大量出血して、何針か縫ったらしいんですけど今はピンピンしてます😊⭐︎よくある事だと思うので、しばらく様子見てあげて何か気になるようであれば小児科か#8000でいいと思いますよ!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ご自身の経験談教えてくださりありがとうございます😭💓
    幸い今は元気なので、私も少し落ち着いてきました。
    しばらく注意して様子見ます(´;ω;`)

• 5月21日
たそ❤︎

うちの長男はソファーから、長女はベビーベッドから逆さまに落下しましたが、2人とも元気ピンピンに成長してます✨笑
なんなら長女が小さい時なんて、長男に硬いおもちゃ投げられて頭に思いっきりゴンってぶつけられることもしばしばありましたし、次男なんて玄関でブッ転んでおでこパックリ切って何針か縫ったりもしました😂笑
ママからしたらしばらくは不安で心配ですよね😱💦
あたしもそうでしたが、そのうち笑って話せる日がきますよ💕
これから成長していくにつれ、予想外の事たくさんしてくれるので、もっと冷や冷やする事もたくさん出てきますが、お互い頑張りましょう✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

子どもって思ったより丈夫なんですね😂✨身体が打ち付けられたのでとても心配ですが、本人が元気そうなので注意深く様子みることにします!ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月21日
すい

上の子が大人用ベッドから落ちことがあります💦その後もすくすく育ち、わんぱく娘です☺️
ちなみに、私自身が3ヶ月頃にテーブルの上から床に落ちたらしいです💦(一時避難的な感じでテーブルの上に置いていたらしい)ベビーベッドと同じくらいの高さです💦
何も問題もなく、大きな病気一つせず、元気に大人になりました😂

あまり自分を責めちゃダメですよ💦私も自分の子がベッドから落ちた時凄く落ち込んで、自分を責めました。#8000にも電話をして、病院にも行き、何も問題はなく。それでも悔やんでいました。でも旦那は私を責めずに『これからは気を付けられるんだから大丈夫』と言ってくれ、心が救われました。
次はもうしないように、万が一を考えながら、過ごすようにしています☺️
育児は色々と大変ですが、お互い楽しみましょうね☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ご自身の経験談ありがとうございます😭💓元気に大人になられたということで、安心しました✨

そして素敵な旦那様ですね!
    私も十分反省して、楽しみながら頑張ります☺️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の時にソファーにブランケットを敷いて寝かせていて一瞬めを離した隙に犬がブランケットを引っ張って転落したことがあります😭
念のため病院に行きましたが経過観察になり、その後問題なく元気に成長しています!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

生後1ヶ月だと、さらにヒヤッとしますね😭😭
    同じ月齢で元気に成長してるとのことで、励みになります✨ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 5月21日
まり

過去の投稿だと思うのですが、もし気づいたらお返事いただきたいです💦
私ももうすぐ修正3ヶ月になる赤ちゃんがいて今朝ベビーベッドからうつ伏せで転落してしまいました。
私も救急に行って頭のMRIなどはせずに触診で先生から異常ないと言われ帰宅したのですが、寝てても目を離せないほど不安で罪悪感でいっぱいです。

同じくらいの月齢なのでその後どうだったかもしお返事いただけると嬉しいです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

運良く気付けました!!笑

ご心配ですよね、、、
    ひとまず異常ナシとのことで本当に良かったです😢✨

娘は2歳4ヶ月になりましたが、とても活発でおしゃべりです!
    6ヶ月、1歳、1歳半の検診でも特に指摘されず、身体の使い方もうまいし言葉も多めと言われます🙆‍♀️

立てるようになってからは、踏み台ごとひっくり返ったり、ソファからジャンプして頭から落ちたり、とにかく頭を打ちまくってますが、今のところ元気です!!
    (頭を打つ度に心配でこちらで質問してました笑)

転落してからはしばらく、床に落ちてる姿が頭から離れずうなされましたが...😭

どうしてもご自身を責めてしまうかと思いますが、病院を信じて、無事を祈りましょう😭✨毎日お疲れさまです🙇‍♀️

• 6月6日
  • まり

まり

お返事ありがとうございます!

その後、お子さんすくすく育ってらっしゃると聞いて安心しました✨これから寝返りしたり立てるようになると、ますます目が離せなくなりますよね。
    病院の先生からも意外と赤ちゃんは丈夫ですよって言われましたが初めてのことで心配でした。
    あれから24時間経ち何事もなく多少私の気持ちも落ち着いてきました。

今、妊娠中なんですね😌
    お体大切にしてください✨
    無事に産まれることを願ってます✨

• 6月6日