※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omam
子育て・グッズ

息子の運動発達について相談です。7ヶ月で首座り、寝返り、おすわりができますが、立ちたがりで、腹這いも移動します。次は何をしようかわからず、経験談を教えて欲しいです。

息子の運動発達についてです!
明後日で7ヶ月になります。

首座り 3ヶ月半
寝返り 5ヶ月丁度
おすわり5分以上 4ヶ月半!

寝返りがえり
ずり這い前進(回転のみできます)
ができません。。。。

最近は遊んでるとつかまり立ちしたいのか
立たせると大喜びで、おむつ替えやズボンの履き替えなどは
立ちながらしてます。。。
機嫌がいい時に腹這いにさせてオモチャで促すと手が前に前には出るようになりました!が、おすわりの方が自由にできることを知っているのか、すぐぐずります💦
もはやおすわりの状態から腹這いになろうとしたり。。1メートルぐらいは移動できるようになってます。。笑

順番が前後しすぎて次は何をしようとするのか
全くわかりません😱😱😱
同じようなお子さんをお持ちの方、
経験談教えてくださいー💦

何せおデブで身体も重そうです💦

コメント

かすみん

ずりばいが出来ないとハイハイが出来ません!
ハイハイをせずに歩くよーになると転んだ時手が出ず、顔を怪我します!
なのでつかまり立ちをしたがるのはわかりますが、うつ伏せでずりばい練習をさせた方がいいかなぁーと思います‼︎

• omam

omam

そうですよね、今まで通りさせてみます

• 5月18日
👧👦👼👼🤰

娘がそのくらいの時期にズリバイしないでハイハイしてすぐつかまり立ちしてましたよ😅
ズリバイしない子もいるので気にしないでお子さんのペースで見守ってあげるのが一番だと思います😊

• omam

omam

ありがとうございます!心配だったので。。見守ってみます!

• 5月18日
ちっち

ウチの子もまさに一緒で、うつ伏せの姿勢からおすわり出来るようになり、ちょっと目を離すと座ってたりするので怖いです😭😭
少しずつずり這いもするようにはなりましたが、ハイハイの姿勢の方が上手に出来てるので、この子は腹這いはないのかも?と思ってます🙄

• omam

omam

怖いですよねー💦いろんな子がいますよね!心に余裕を持って見守ります!!

• 5月18日