※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

私が神経質なんですかね?教えてください💦家の前に連絡もなく勝手に友達…

私が神経質なんですかね?
教えてください💦

家の前に連絡もなく勝手に友達の車を義母が停めさせるのが嫌で嫌でストレスです。

敷地内ではなく、義実家の隣に住んでいます。
義実家の前にも停められるスペースはありますが、少し狭く私の家の前には車が4台停められるので1台義母の車を停めさせてる状況です。

何度も何度も何度も義母以外の車を停めるなら連絡をしてくれと言いやっと最近連絡をするようになったかと思っていたのですが、普段義母が停めているところに停めさせる場合には絶対に連絡してくれません。
駐車場代を貰ってるわけでも勿論ありませんし、義母の車以外を停めるならその場所であっても連絡すべきでは?と思うんです。
私の家の前に知らない車が停まっている事実は変わりませんし不快です。
親しき仲にも礼儀ありというか💦
誰の家やねんと。
息子夫婦の家であって義母の家ではありませんし。

皆さんは普段義母が停めているところなら連絡がなく勝手に停められていても何も思いませんか?

そもそもコロナで騒がれている中しょっちゅう友達を家に招く神経も理解できません。
コロナがあるから気をつけた方が良いよと私から義母にも言っているのですが友達や義兄一家と集まるので、もう義母が感染しようがどうでもいいですが私たち家族にも伝染る可能性がある訳で危機感の無さにイライラします。

もう義実家の隣に住んでいるのがストレスで吐きそうです。
ちょくちょく相談していますが、旦那は私がこんなに追い詰められている事は多分知りません。
暫く近くの実家に帰りたい気持ちはありますがこのご時世なかなか出来ないので辛いです😭

めちゃくちゃな文ですいません。

コメント

LiSA

ポールを置いたり駐車場にチェーンをしたりして、
勝手に停められないようにするのは難しいですか?

そんなこと勝手にされたら嫌ですね😤

こうmama

親しき仲にも礼儀ありとゆうか、、わたしなら一言欲しいですね。

こうゆう価値観の違いってずーっと続くからストレスになりますよね😥

TkG

上の方もおっしゃってますが親しきなかにも礼儀ありですよね。ホント💦
普通は一言あるのが普通だとは思います💦

ただ、例えば今お家を、建ててる土地が元々は義母さんの土地だったとかではないんですか?その土地を、もらって家を建てたとか、、
もしそうだったら元々は私の土地だからというような感覚?だったりするのかなーと思いました😨

違うのならば、義母さんかなり自分勝手ですね😑

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます!
    義母の土地でもお金を出してもらった訳でもなんでもありません!(笑)

• 5月4日
  • TkG

TkG

なんてことでしょう!笑
    ホントに自分勝手な義母さんじゃないですか!笑

苛々しかしないですね。笑

• 5月4日