※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ0716
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は離乳食を食べており、フォロミを考えています。夜中に起きる際の水分補給についても相談中です。

どんどん熱帯夜に近づいてきたように夜も蒸し暑くなってきましたね(;^_^A
10ヶ月の息子は寝かしつけのときだけ母乳をあげていて、あとは離乳食を毎食250gほど食べ、おやつもおやきなどを食べているため麦茶しか与えていません。

ただ栄養的に足りているのか気になり、再来週には断乳したいため、フォロミを朝晩100ずつあげようかなと思っています。

皆さん、フォロミは何時頃にどの程度あげていますか?
また夜中にまだ1、2回泣いて起きるのですが、暑くて脱水が気になります。19時に寝て、6時起床なのですが、夜中起きた場合水分を与えたほうがいいですか?

コメント

めろんぱんな♡

3回食で毎回離乳食後にフォロミあげてます☆
80~140の間で食べた量によって変えてます!
寝る前にその日最後の授乳としてフォロミを200飲ませてます。最後の時間帯は大体20時~22時の間くらいです☆
うちの子は寝る時間が遅くて😅最後の授乳も遅めなので夜中泣いて起きても特に水分補給はさせてないです!

• なないろ0716

なないろ0716

ご回答をありがとうございます!
    毎食フォロミを与えているんですね。離乳食はどのくらい食べますか?
    体重はやや増えているものの鉄分不足などが気になっているのですが、毎食与えたほうがいいんですかね(・_・;

お腹いっぱいなのか遊びたいのか離乳食後の母乳を飲まなくなってしまって(;^_^A

水分補給されていないんですね。
    うちも寝る前のフォロミを200にしてみます。

• 6月8日
  • めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

私かなりアバウトなので離乳食は量を計って食べさせた事ないんです(笑)
    参考にならずごめんなさい!
    でも、子供のお茶碗で軽く1杯分くらいを目安にあげてるのでその位は食べてると思います!
    ただ、たまに食べムラがあるのであまり食べてくれない時は早々と切り上げてフォロミを多めに飲ませちゃってます!
    うちの子は離乳食後にミルクを飲まないと、うんちがすんなり出ないようで、ちょっと便秘気味になっちゃうので、栄養補助と水分補給を兼ねて毎食後にあげてます☆

• 6月8日