※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふこ
妊娠・出産

つわりがつらく、産婦人科受診前。上の子より早いつわりで辛い。つわり軽いかもとの希望は打ち砕かれ、においつわりも酷い。2人目妊娠のネガティブ感情。つわりを乗り越える方法や上の子のお世話について相談。

吐きつわりがつらいです😭
今週末受診予定でまだ産婦人科に行ってないのですが、5週半ばくらいです💦
上の子よりつわりの始まりが早い気がします😱5週入った頃から吐きつわりで、食べても吐いてしまいます。水分は何とか取れてますが…
上の子のときも吐きつわりで寝たきりで、つわりの苦しさはわかってました💦もしかしたら2人目はつわり軽いかもっていう希望は瞬時に打ち砕かれて、既につらいです😅
においつわりも酷く、料理もできず夫にも迷惑かけて申し訳なく、子どももまだ1歳5ヶ月でかまってほしいお年頃で…まだ2人目妊娠は早かったのかとネガティブになってます💣️

皆さん、どうやってつわりを乗り越えてますか?上の子のお世話とかどうしてますか?

コメント

めりっさ

今、悪阻真っ只中です。本当、私も、一人目も、吐きづわりで、酷かったので、二人目もやばいかなと、覚悟してましたが、やっぱり、きついです。
私も、何にもしてません🤧
全部、夫に任せてます。
息子は、甘えてくるので、なんとか、対応してますが、ずっとテレビ見させてます📺

  • もふこ

    もふこ

    覚悟してたつもりですが、きついものはきつい😭
    何もできませんよね💦同じ感じで良かったです💦周りにつわりが酷い人があまりいなくて…
    子どもの相手をしてあげられないのもつらいですよね😫私もテレビ見せたり、一緒にお昼寝したりしてます💣️

    • 4月29日
たけ

地獄の日々ですよね‥😂

手抜くところは抜いて、あとは根性と気合いで乗り切ればなんとかなります😂👏

ファイトです😢👏

  • もふこ

    もふこ

    まだ地獄の序盤だと思うと既に挫けそうです😭
    たけさんはお子さんがたくさんいらっしゃるんですね✨すごいです✨
    頑張ります😣

    • 4月29日
あゆ

私も二人目妊娠して、つわりで苦しんでいますー。今も寝ながらスマホを打っています笑
娘の時よりも早くはじまり、娘の時のピークが今きている気がして、これから先が怖すぎますー。

昨日は夫に全て任せて寝てましたー。

  • もふこ

    もふこ

    私も寝ながらスマホ打ってます😭同じくです‼️私もまだこれからピーク来るの?嘘でしょ😱と思ってます💦💦
    本当につらいですよね。早く過ぎ去るのを祈るばかりです😭同じ方がいて心強いです✨

    • 4月30日
クロワッサン

私も2人目悪阻真っ只中… 寝たきり状態です😱💦💦
家事全部旦那に任せてます…
口に入ったら全てリバースしててキツすぎる💀

上の子のお世話もなかなかできず、夜寝る時に添い寝してあげれなかったから息子が泣いてしまいました😭💦
あー辛い😭

  • もふこ

    もふこ

    寝たきりですよね😭私も何もできてません💦
    食べれると思ったリンゴまでリバースで食べれる物も見つかりません😫リバースきついですよね💣️
    息子さんからしたら何でたよ~って感じですよね💦うちの娘はかまってあげられないせいか、パパにピッタリくっついてパパがいなくなると泣くようになりました😭つらい…もうつらいしか言えないんですけど、つらいです。

    • 4月30日