産婦人科・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産婦人科・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産婦人科・上の子についての質問と回答をご紹介します。

チャイティー

大阪府池田市の産婦人科でおすすめの病院はどこでしょうか?先日、検査薬…

大阪府池田市の産婦人科でおすすめの病院はどこでしょうか?先日、検査薬で妊娠が分かったのですが土地勘がなく、まだ友達も全然いなくてどこの病院に行こうか悩んでいます。上の子がいるので出産は里帰りを検討して…

ひなわたぱんだ

ひなわたぱんだ

池田市と言っても、最寄り駅がどこかによって変わってきますが、池田駅周辺なら婦人科少ないです(´・з・`)1…

よちママ

現在、旦那さんに離婚届にサインしろと言われています私は子連れ再婚で…

現在、旦那さんに離婚届にサインしろと言われています私は子連れ再婚で、2ヶ月前に今の旦那さんの子を産みました1ヶ月くらいたった時に、旦那さんが仕事でうつになり(前にもうつになったことがあるそうです)、私に…

ぴっぴ、

今20週なんですが風邪をひいていて副鼻腔炎になったり気管支炎になった…

今20週なんですが風邪をひいていて副鼻腔炎になったり気管支炎になったり挙句の果てには中耳炎になりました。中耳炎初めてなったんですが痛くて痛くてこの歳で泣いて痛がりました笑その中耳炎になったのが先週の日…

イモコ

札幌市のカワカミウィメンズクリニックについて教えて下さい。上の子も…

札幌市のカワカミウィメンズクリニックについて教えて下さい。上の子も一緒に泊まれる産婦人科を探しています。妊娠健診の初診料や再診料はいくらくらいでした?

かばみあや

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただい…

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただいま幼稚園もお休みして私も看病中なのですが、気を付けてはいたのですが私にも移ってしまい、咳と痰、鼻水に苦しんでます(>_<)もう正産期に入…

ゆいたんまま

現在妊娠9週目です。二人目の妊娠ですが、二卵性双子のようです。出産は…

現在妊娠9週目です。二人目の妊娠ですが、二卵性双子のようです。出産は一人目を産んだ産婦人科希望です一人目を産んだ産婦人科は、二卵性双子の出産はOKだそうです。その産婦人科は隣に小児科もあり、出産時やその…

退会ユーザー

私も二卵性の双子妊娠中です(^O^)今のところ、問題はない為、個人病院で出産の予定です^^今の病院に…

たいママ

7月に出産を控えてる経産婦です。私の通っている分娩予定の産婦人科が今…

7月に出産を控えてる経産婦です。私の通っている分娩予定の産婦人科が今月から新棟になり規制が厳しくなりました。産後の入院中、面会やお見舞いは赤ちゃんのお父さんとおじいちゃんおばあちゃんだけで子供は院内に…

pipipi

切迫早産で入院10日目…現在2人目妊娠中で33週4日目です。いつものように…

切迫早産で入院10日目…現在2人目妊娠中で33週4日目です。いつものように妊婦検診に行ったところ掛かりつけの産婦人科で逆子、子宮口が開いてるとのことで急遽、、紹介状をもらい別の病院へ…幸い、紹介されてた病院…

SAMAMA

小学生(低学年)の子供がいるのですが夏に二人目が産まれる予定です。…

小学生(低学年)の子供がいるのですが夏に二人目が産まれる予定です。入院中、上の子をどうしようかと悩んでます。近くに一緒に入院出来る病院はありません(T . T)頼れる実家も親戚もないです。旦那の仕事も休めな…

あゆりん☆のの☆

妊娠中にある、血糖の検査に引っ掛かった方いらっしゃいますか?初めての…

妊娠中にある、血糖の検査に引っ掛かった方いらっしゃいますか?初めての子の時は何もなかったのに今回引っ掛かったので~産婦人科から電話がありました(;´д`)再検査ってお金どんぐらいかかりますか?あと、今後どの…

みっちゃん(*´∪`)

9歳の息子がいるシンママです。この度、彼氏との間に赤ちゃんを授かり今…

9歳の息子がいるシンママです。この度、彼氏との間に赤ちゃんを授かり今妊娠8週でつわり真っ最中です。つわりの気分の悪さと不快感、久々の妊娠に対しての不安から持病のパニック障害の症状が強くでてしまいます。…

結衣

結衣

パニックって鬱の上をいくと思うので、薬、 どうなのかなって心配になってしまったのですが、それなら安心…

しはる

明日検診で妊娠糖尿病の検査があるのですが朝食はとってもいいのでしょ…

明日検診で妊娠糖尿病の検査があるのですが朝食はとってもいいのでしょうか?甘い炭酸?を飲んで1時間後に採血して検査らしいですが待ち時間も食べない方がいいのでしょうか?つい、聞くのを忘れてしまい…上の子と同じ…

ちまこーい

ふと産婦人科に併設で保育所とかあれば、上の子気にせずに出産頑張れる…

ふと産婦人科に併設で保育所とかあれば、上の子気にせずに出産頑張れるのにと思う。出産の前後だけの利用に探したりするのが大変だし自宅安静じゃどんな所か見に行ったりも出来ないよ・・・。いつから探せば間に合…

aka☺︎

産婦人科を転院したいです(._.)現在、二人目妊娠中で6ヶ月です。今から…

産婦人科を転院したいです(._.)現在、二人目妊娠中で6ヶ月です。今から、産婦人科を転院したいと考えています。理由は、今通っているところの分娩方法が不安だからです。自然分娩をがっつり推す病院で、医療行為は…

みやや

妊娠5ヶ月:19週です。上の子が先週、胃腸炎になり、家族みんなも感染し…

妊娠5ヶ月:19週です。上の子が先週、胃腸炎になり、家族みんなも感染してしまいました。娘の看病などしていた私は感染せず不思議に思っていたのですが、昨日辺りから、なんか体調がおかしいです。下痢までもいかな…

キャナコかなかな

主治医について 不安です。大学病院で帝王切開にて37週に出産予定で…

主治医について 不安です。大学病院で帝王切開にて37週に出産予定です。先週、妊婦健診(33週)に行った際、待合で『◯◯さんですか?主治医です。手術まで会えないと思うので予定など話しておきたいので少しお時間…

キャナコかなかな

主治医について 不安です。大学病院で帝王切開にて37週に出産予定で…

主治医について 不安です。大学病院で帝王切開にて37週に出産予定です。先週、妊婦健診(33週)に行った際、待合で『◯◯さんですか?主治医です。手術まで会えないと思うので予定など話しておきたいので少しお時間…

たそ!

不妊治療ののち、昨日妊娠検査薬で陽性が出ました。多分4wだと思います…

不妊治療ののち、昨日妊娠検査薬で陽性が出ました。多分4wだと思います。出産する病院を静岡県伊東市の産婦人科で悩んでいます。ひとつは伊東市民病院で総合病院で安心なのと治療をした病院です。もうひとつは新し…

mama@sa.ta

静岡県の掛川、菊川、御前崎、牧之原周辺の産婦人科で子連れ入院できる…

静岡県の掛川、菊川、御前崎、牧之原周辺の産婦人科で子連れ入院できるところってありますか?(*_*)第二子妊娠中なのですが、里帰り予定だったものの実母が体調を崩してしまい、里帰り出来そうにありません…上の子が…

にいにゃ(ฅ•ω•ฅ)♡

28wに入ったばかりの妊婦です。かかりつけの産婦人科の看護師さんにも…

28wに入ったばかりの妊婦です。かかりつけの産婦人科の看護師さんにも連絡したのですが、不安がぬぐいきれず...どなたか同じような経験をされた方おられますか?今日午前中に、バルサンをしました。2時間弱外出を…

YN♡NAmama

静岡市の産婦人科で出産いらっしゃいますか?順調に行けばおそらく11月に…

静岡市の産婦人科で出産いらっしゃいますか?順調に行けばおそらく11月に出産になる者です。私の妹も7月出産予定で、私も妹も上の子を富松レディースクリニックで出産しましたが、富松さんが5月31日をもって分娩を終…

ほたる✩

妊娠中風邪又はインフルエンザを自力で治した方いらっしゃいますか?現在…

妊娠中風邪又はインフルエンザを自力で治した方いらっしゃいますか?現在妊娠6ヶ月なんですが木曜夜から平熱~微熱を行き来していて微熱だし自力で治そうとしましたが、先程38.1まで上がりました。下の子が月曜日に…

かいひいちゃん

生後13日の女の子を混合で育てています。二人目です。上の子は始め混合…

生後13日の女の子を混合で育てています。二人目です。上の子は始め混合でしたが、母乳が上手く出なくて吸ってくれなく生後1ヶ月で完全ミルクになりました。最初はおっぱいを飲ませるのですが足りないようで3時間あ…

3人目ままん

3人目ままん

赤ちゃんが吸っているときは母乳が出てるんではないでしょうか?(^^)ゴクゴクと飲んでる音とかしますか?体…

yuna416

現在、切迫流産で自宅安静をしています。元々、フルタイムの共働きで、…

現在、切迫流産で自宅安静をしています。元々、フルタイムの共働きで、現在休職扱いです。つわりの時期も2ヶ月自宅安静をしていました。仕事に復帰し2週間ほどで次は切迫になってしまいました。上の子は3才以上児で…

まるなっちゃん

今妊娠25週ですが上の子が溶連菌感染症になってしまいました。子供が溶…

今妊娠25週ですが上の子が溶連菌感染症になってしまいました。子供が溶連菌になり、妊娠中移ってしまった方いますか?一応予防で産婦人科から妊婦でも飲める抗生剤を出して頂きましたが少し不安です。妊婦で溶連菌感…

いんげん豆

32w4dです。今日風邪で病院へ行って、お腹の張りも酷かったので(張り止…

32w4dです。今日風邪で病院へ行って、お腹の張りも酷かったので(張り止めは飲んでます)内診もしてもらい赤ちゃんの様子を見てきました。そしたら赤ちゃんだいぶ下がってきていて子宮口も開いてきているから3時間お…

チャチャ3

チャチャ3

ちょうどご実家に戻られているんですよね?それなら、今はお医者さんに言われた通り、お薬をきちんと飲んで…

TRNS

現在、一卵性双の双子の女の子を妊娠していて30wになります。28wの健診…

現在、一卵性双の双子の女の子を妊娠していて30wになります。28wの健診時に子宮頚管が3.4cmで今は張りどめを飲んで自宅安静中です。上の子がいるので完全な自宅安静は難しい状態ですが(^^;)私が通っている産婦人科(…

まるこ

まるこ

私は36w6dで経膣で誘発分娩でした!うちの病院も何もなければギリギリまで入院しなくていい病院だったので…

mamama

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科な…

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科なのですが、一人目腰椎麻酔のみ、二人目は硬膜外麻酔あり。一人目はすごく産後痛く、二人目はすごく楽でした。三人目は一人目、二人目と違う病…

黒猫69

妊娠6週です。産婦人科に行き、張りがあるというと上の子がまだ小さい…

妊娠6週です。産婦人科に行き、張りがあるというと上の子がまだ小さいから仕方ないよー!念のため張り止め出しとくね♪副作用あるとは聞いてましたが昨日の夜から使い、一時間くらいで苦しくなり吐き気、寝付けなく…

BOY

ちょっとお下品?な質問かもしれないのですが…うちは女の子姉妹で、上の…

ちょっとお下品?な質問かもしれないのですが…うちは女の子姉妹で、上の子の時は覚えてないのですが、下の子の子作りの際の中出しした後、ヒリヒリ(;∀;)(子供の時アソコを石鹸で洗ってヒリヒリする感じ)してたんで…