※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやや
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胃腸炎症状が。病院はどこへ行けばいいでしょうか?

妊娠5ヶ月:19週です。
上の子が先週、胃腸炎になり、家族みんなも感染してしまいました。
娘の看病などしていた私は感染せず不思議に思っていたのですが、昨日辺りから、なんか体調がおかしいです。
下痢までもいかないですが、いつもよりも柔らかいお通じで、胃がムカムカと気持ち悪くゲップばかり出ます。嘔吐はしてません。腹痛はあります。これはお腹を下した時のような腹痛です。
胃が圧迫されてこのような症状なのか、胃腸炎が感染したのか分かりません。
緩いお通じもムカムカもずっとではなく時々なので、なかなか病院にも行けません。他の菌を貰うのも嫌なので。

妊娠中、胃腸炎に感染した方、病院へは行きましたか?産婦人科ですか?内科ですか?

コメント

つー

私は年末に胃腸炎になりました。
通ってる産婦人科が総合病院の中なので産婦人科で診察してもらいました!
胃腸炎ってとくにできることがないので行かなくてもよかったかもとは思いました(^_^;)