※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

引越しのタイミングとリスクについて悩んでいます。

コロナ真っ只中の引越しについて。長くなります😢

年始に中古住宅を購入しました!
今は実家に、父、母、旦那、娘と住んでいます。

購入した家は、3月末まで前のご家族が住んでいたため、
クロスの張り替えや掃除などを業者に頼んでいて、
今月末に終わる予定です。

元々、5.6月頃住み始めるつもりで考えていたので、
家具家電が揃っていません😱

引越す場合、引越し業者さんや、家具家電屋の店員さん、
後日、家電などを設置をする業者さんなど、
最低限に抑えようとしても
いろんな人と接することになります。

実家があるため、急ぎの引越しではないです。
なので外出自粛要請の中
家具家電を買いに行くのは気が引けます😭
それに実家はとても楽しいし、
育児も手伝ってくれるし、居心地がいいです!

これだけ考えると引越しは落ちついてから!
と思うのですが、、
引越しを悩むもう一つの理由があります😭

父と旦那は都内勤務です。(電車で片道1時間半程度)
旦那は在宅ワークになりましたが、
父は週に数回は、電車で都内に通っています。
とてもリスクが高いのに、
父はコロナに対する意識が低いので
マスクをせずに咳やくしゃみをします。
二世帯住宅ではないので、各部屋があるだけで、
キッチンやお風呂は共同で使っています。

娘にうつるのだけは避けたいし、自分も不安なので、
新しい家に行けばリスクは減ると思ってます。

それに早く出ていかないと、実家に払う家賃と
ローンの支払いがダブります。。😱
1.2ヶ月ならいいけど、長くなるとさすがに痛いです。

落ち着いてから引越すのが1番とは思いますが、
いつまで続くかわからないこの状況に
悩みながら今日も1日が終わりました😂
何が正解かわかりません😂
とにかくコロナ終わってくれーーーに尽きます😂
長々と失礼しました😂

コメント

にこ

私が住んでる賃貸の人先週の日曜引っ越していきました!
え?いま??
と思いましたがたしかに、いつ収まるかもわからない状態なので仕方ないな!
とおもいました💦

お父さんの件心配ですね💦
私は実家大好き星人なので気持ちわかります😭
でも私なら自粛中ですが、出来るだけ早く引越すと思います!
やっぱりお父さんの件と、いつになるかわからないので、、、

5ヶ月の娘さんはマスク出来ないので家具家電を買いに行くときは実母さんに家でみててもらう+引っ越し、その他業者に会うのも夫婦どちらかで+引っ越しの人が帰ったり業者の人が帰ったら数時間は全部屋換気、娘さんは全てが終わった状態で初めて新居に!!
ってコースがいいと思います!
私の意見ですが😂

  • みい

    みい

    私も実家大好きな実家依存妻です🤣
    ここで相談して、引越す事に決めて、
    今日早速、必要最低限の家電を買ってきました!!
    娘を預けてマスクに使い捨て手袋🧤で、行きました🤣
    業者さんに会う時も、気を付けます!!
    コメントありがとうございました!!😇

    • 4月25日
はじめてのままり

5月末に引越予定です!
2年前に購入したマンションがやっと完成したところです。
出来れば引越をやめたいですが、家賃とローンをダブルで払えないので引越します😥
仕方ないと思いつつも進めていますが、やっぱり怖いですね。
引越の見積もりの人が家に来たり、先日は内覧会に行きましたが人が多くて…3密でした😢
今も潜伏期間中じゃないかと怯えています。
家具も買いに行けなくて悲しいです。

何もなければ「引越して
よかったね~」となるんでしょうが、どうなるかわからないですからね💦
本当に正解がわからないですよね。。
何の解決策もなく、すみません💦お気持ちわかるのでコメントしました😊

  • みい

    みい

    マンション完成おめでとうございます💗

    ダブルの支払い痛いですよね😭
    私も引越すことに決めたので、
    出来る限りの感染予防をして
    お互いに気をつけましょう😭!
    ほんと家具買うの楽しみにしてたのに、、
    みちるさんは2年前に購入されたら尚更ですよね!!😭
    コロナが早く終息して、気持ちよく買い物に行けるようになりますように!!

    コメントありがとうございました😊

    • 4月25日
みっち

我が家も3月末に家が完成し引渡しがありました💦
元々2月には4月の半ばに引っ越すことを決めて
引っ越し屋さんも頼んでいたので
引越しは行いました!

賃貸だったのでもう次の入居者さんが決まっているらしく
延長は不可能でした😂
でもよく考えると家賃とローンのW支払いを
1ヶ月以上するのは無駄ですし、
何より終わりが見えないので、伸ばしたところで
住んでいないのに多額のお金が無くなってしまうので
結果的に引っ越して正解だったと思っています……。

本当に早くコロナ終わってほしいですよね😭

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます!!

    W支払い本当に無駄ですよね😱
    みなさんのコメントもあって、
    私も引越すことにしました!
    みっちさんも大変な時期にお引越しお疲れ様でした😭

    早く終息して、いつも通りの生活に戻りたいですね。。

    • 4月25日
ゆめ

私もコロナが流行り始める前に家を購入してこのタイミングで引っ越しです😢
本当は4月末引き渡しだったんですが、緊急事態宣言も出てるので延期出来ないか交渉して5月中旬まで延ばしてもらいました😓
でも半月じゃ絶対状況変わってないだろうし、もはや緊急事態宣言も延長になりそうですよね…😂
うちは家賃とローンの重複支払いは到底無理なので5月末頃には引っ越す予定です😣
引き渡しまでに不動産屋、銀行、引っ越し業者など第三者と接する機会が多いので本当に不安です…
でももうキャンセルも無理なので引っ越すしかなくて😭
家具家電は今家にあるものを持っていきます…
買い替えたり新調したりする予定で楽しみにしていたのに台無しです😭
本当に早くコロナ終われーって私も毎日思ってます😂
同じような状況でとても共感出来たので、長くなってしまいました💦すみません😂

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます!!
    買い替え楽しみにしてたのめっちゃわかります😭💗
    なんでこんなタイミングでーーって感じですよね😱
    コロナが終息したら、思いっきり買い物して、経済まわしてやろう!!って思ってます🤣🤣

    • 4月25日