※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コダック
ココロ・悩み

生後11ヶ月の子どもがいます。今まで夜通し寝たことがなく、頻繁に起き…

生後11ヶ月の子どもがいます。

今まで夜通し寝たことがなく、頻繁に起きるタイプだったのですが、ここ最近特に酷くて30分〜1時間に一回は起きてきます。

発達が成長しているとかでしょうか。
保育園に通って、寂しさとか不安が募っているのでしょうか。

職場復帰しているので、寝てくれないと本当にしんどいです。
朝も7時半に自転車で保育園に送り届けてます。

私が倒れるか、子どもが寝てくれるかの勝負になると思ってます…

離乳食はよく食べ、ミルク、母乳もよく飲んでます。
性格は、感受性豊かで、慎重なタイプです。

同じように困っているお母様方で、改善方法があれば教えてください汗

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子1歳8ヶ月まで夜通し寝たことなかったです!
同じく感受性豊かな繊細ちゃんです。笑
生活リズムを整えてたらいつの間にか寝るようになりました!

はじめてのママリ🔰

夜間授乳はされてますか??
うちも夜間授乳、添い乳に頼ってたときは頻繁に起きてしまったので夜間断乳しました。
夜通しは寝なかったですが、マシにはなりましたよ!
長女は夜間授乳やめても、2歳半くらいまでは3ー4時間おきにむくっと起きて私を探してまたすぐ寝る、はしてましたね😭