※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お金・保険

共働きで収入はトントン、やりくりに苦労。旦那との金銭感覚の違いでストレス。貯金も難しい。どうしたらいい?

給料日嬉しいけどほとんど残らないーー

毎日頑張って働いてるのに。😂共働き。

家事は分担しててごはん、買い物は旦那がしてくれてるけど金銭感覚違うのか月3万円渡してても足りず、カード使ったり立て替えたーと次の月に要求してきます。

日用品も買ってきてくれるのはありがたいけど経費が結構かかってて、きつい。。

ケータイでタバコ、朝ごはんなど買っているようで携帯代含めて4万くらいの請求くるし‥‥

携帯代高い月はおこづかいは1万だけとかにしています。

子どもの児童手当てだけは触らずに貯金できてるけど‥‥なかなか貯まらないしこれからまた出費増えるのに収入減る‥‥焦ります。

共働きしてるので今はなんとか赤字にはならずほぼトントン‥‥

旦那にあんまりお金のこというと怒るのでなかなか話せません。😂😂

やりくりうまくなりたいです。

コメント

まーこ

やっぱりお買い物は主さんがやらないとうまくいかないとおもいます!それかチャージしたカードをもたせてそれ以内で買ってきてほしいとお願いしてみたり?😱😱