※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーママ
お仕事

妊娠、仕事、不安などの悩みを抱える女性がいます。赤ちゃんができて喜びつつも、職場での環境や将来に不安を感じています。

昨年初めての妊娠からの初期流産、
仕事も忙しく、なかなかタイミングも合わず?
流産後は妊娠しやすいと言いながらもなかなか出来ず悩んでおりましたが

先日検査キットで陽性が出て、これから病院の診察に行くところです。

営業職の仕事をしており、職場に女性が私しかおりません。また妊娠出産、復帰した前例もありません。

先駆者になればいいとも思いながら
同時に不安と、そこまでして続ける意味があるのか?
とモヤモヤしています

改めてですけどお子さんいながらのお仕事されてるお母さん、本当にすごいですね…。

まだつわりもなくただただ眠いだけですが、この先を思うととっても憂鬱です。せっかく赤ちゃんが来てくれたのに。こんな風に悩むのも赤ちゃんに申し訳なくなったり…。
不安です。

コメント

れいきんぐ♡

似たようなな感じでした✨
車屋さんの営業、店舗に女性1人、営業職での産休や育休の例が少なく、どうしたら良いか全くわかりませんでした。
私の場合は理解ある男性ばかりだったため、だいぶ助かりました。
私が頑張りすぎたら、次に同じ立場になる女性が『〇〇さんは妊娠しててもバリバリしてたで』とか言われちゃう可能性がある事を考え、ほどよく適当に仕事してました✨

お客さんの匂いに、おえっってなりながら頑張ったつわり時期。お腹が大きくてしんどかった後期。
今は頑張って良かったーーー!と心から思います。
手当てがデカイですよ〜♡笑

• マミーママ

マミーママ

早速ご返信ありがとうございます!
    こーたままさんも大変だったんですね…😢
    周りの男性の理解によりますね。
    理解してもらえるように私も頑張りすぎず頑張らないと…😣

なんとかなんとか乗り切ってこーたままさんのようによかったー!と思えるように踏ん張りたいと思います(^_−)−☆ありがとうございます(^^)

• 6月7日