※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami7577
子育て・グッズ

小型犬とベビーの共有スペースに悩んでいます。ゲージが必要でしょうか?

わんちゃんを飼ってる方、子供がハイハイなど動き出した時どんな事に気をつけてましたか?
今生後二ヶ月で小型犬を飼ってます。
小屋に入れるとギャン泣きで嫌がるので部屋を自由にさせてます。今はまだベビーベッドでの生活ですがハイハイとかしだすと犬と子供の共有スペースどうすればいいか悩んでます。何を口にするか分からないしやはりゲージを購入するべきでしょうか?

コメント

うちは歩行器に乗せてました☆

• Manami7577

Manami7577

なるほど!歩行器もいいですね!犬と子供の生活スペースは一緒ですか?

• 6月6日

退会ユーザー

大型は別部屋ですがラティスで仕切ってるので触れ合ってます(^ ^)小型と猫は共有ですよ😁

• 6月6日
ぽんぽんずん

チワワを飼っています😊
うちはケージの中でトイレをしないので、ケージの目の前にトイレを置いています。なので、パパの部屋にケージを置いて、入り口に大人がまたげる柵を置いて、犬は行き来出来ますが子どもは出入り出来ないようにしています。他の部屋は子どもも犬も一緒に過ごしていますよ!
空気清浄機を置いてこまめにコロコロしたりしています😊

トイレを触ってしまったり、うんちを口に入れてしまうのを防ぐためには、トイレの場所だけでも子どもが触らないようにした方がいいかと思います💦
友達の家では、子どもが犬のおうちに入って遊んでしまうと言ってました😅

Manami7577

わんちゃんのトイレ触るのが一番怖くてもし粗相した時もと考えるとどうしたらいいか分からなくて^^;犬のゲージに入られると困っちゃいますね😵トイレの前だけでもゲージは必須みたいですね!

• 6月6日
メリリ

義実家同居で、小型?中型?犬がいます。
私は嫌なのですが、家の中で放し飼いなので仕方ないですが、息子の匂いを嗅ぎに来たりして鼻に手が当たるとすぐに洗います。
寝転がしとくと踏んだりしそうでヒヤヒヤしますが、義母が怒ってくれます。
ハイハイとかしだしたら多分犬に近づくと犬が逃げると思います(笑)うちの場合は。
ゲージを買うまでしなくてもいいかもしれませんが、目は離せないです。

Manami7577

私もわんちゃんに触れたりするとすぐ洗っちゃいます^^;確かにうちの犬も逃げそうです 笑 どっちにしても動き回る時は見とかなきゃいけないしゲージわざわざ買うまではしなくても良さそうですね!

• 6月6日
Camellia

ケージはうるさいので、扉にベビーゲートをして、部屋に出入り出来ないようにしました!