※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
ココロ・悩み

育休明けの仕事復帰で、コロナの影響で週一の半日出勤に。夫の仕事に羨望感、育児との違いに悩み。

4月から仕事復帰をしていましたが、コロナの影響で、緊急事態宣言解除までは週一の半日出勤になりました。
育休中から、また社会に出て、大人と会話したり働けることを楽しみにしていたため、妊娠への気遣いに感謝しながらも、少し寂しさを感じていました。
その状態が1週間ほど経ち、昨日あたりから変わらず仕事に出勤している夫に対し、羨ましいという気持ちがうまれてきました。仕事は大変ですが、やっぱり育児に比べると楽だし、ゆっくり昼食をとれる、大人と何気ない会話でリフレッシュできる、生活のオンオフができることが羨ましくて仕方ないのです。
育休中は私も、コンビニスイーツを楽しんだり、ママ友と会ったりして、ストレス発散してましたが、今はなにもできません。
育児や家事を手伝ってくれる、優しい夫なのに、こんな気持ちになってしまう自分が嫌です。

コメント

まる

わかりますよー!
やっぱり育児より仕事に出た方がはるかにストレス少ないです!!