※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WKB10
妊娠・出産

34wの妊婦です。出血あり、絶対安静指示。家事などどこまで動いていいか不安。

本日34wに入ったばかりの四人目妊婦です!
土曜日に少し赤茶色の出血があり、少し不安になりつつも定期的な腹痛もないし一度きりで出血も止まったので様子を見て本日妊婦健診の日だったので病院に行きました。
その旨を伝え内診してもらい、口数少ない先生なのでこちらから下がったりとか大丈夫ですよね?と聞くと、下がってるよ。あと2週間は大人しくしとかないと入院になるよ。と言われ今まで飲んでたダクチルにリトドリンがプラスで処方されました(T-T)
さらっと言われたけどこれって絶対安静ということなんでしょうか…
絶対安静を言われた方、家事などどれくらいの範囲で動かれていますか?
どこまでやって大丈夫で、どこまでがダメかがわからなくて(._.)

コメント

かおりんtk

私も今リトドリンを飲んでいて、今回は切迫ながらも何とか入院はまぬがれてきています。
(上3人の時は出産までにそれぞれの時に2回入院しています。)

安静と言われても3人子供がいるも無理なので、私は最低限の家事をして、あとは横になったり、休み休みこなすように心掛けています‼️

それにしても口数が少ないとはいえ、肝心な事は話してほしいですね😢

なかなか難しいとは思いますが休みながら頑張って下さいね🍀

  • WKB10

    WKB10

    コメントありがとうございます!

    そうなんです(^o^;)毎回先生だけがうんうんと納得してこちらにはボソッと一言言われるだけで不安を抱えて帰ってきます😅

    3人上がいると家事をしないって訳にはいかないですよね😫
    私も上が大きいので手伝ってもらいつつ休み休みで頑張ろうと思います!

    かおりんtkさんもあと少し、入院せずに過ごせますようお大事にしてください😊

    • 6月6日
  • かおりんtk

    かおりんtk

    ありがとうございます💕

    お手伝いしてもらえるところは協力してもらいながら、産まれるまでもう少し、頑張りましょう💪

    ちなみに予定日はいつですか?

    私は7/27です🍼

    • 6月6日
  • WKB10

    WKB10

    7/18です!
    近いですね✨
    上の子との年のあき具合も似てますね!
    7年ぶりなので四人目とはいえ初めての様にわからない事ばかりです😅

    • 6月6日
  • かおりんtk

    かおりんtk

    久々すぎて忘れてしまってますよね💦

    予定日も近いですし、どちらが先に出産となるかわからないですが、また報告しあえたら嬉しいです💕

    • 6月6日
  • WKB10

    WKB10

    こうやって早く産まれる心配してるけど、以外に予定日まで持つかな?なんて思ってます😁
    どちらか早く産まれるか楽しみですね✨
    上のお子さんは入院されてたとのことですが早く産まれましたか??

    ちなみに次は男の子ですか?
    女の子ですか?😊

    うちは一番上だけ男の子なんですが今回も女の子みたいでお兄ちゃんかなりショック受けてます😱

    • 6月6日
  • かおりんtk

    かおりんtk

    我が家の上3人はギリギリまでウテメリンを処方し、1番目は予定日より9日前に2番目は予定日より4日前、3番目は3週間前に産まれました👶

    ちなみに上から男、女、男で、今回女の子かも⁉️と言われながら最近男の子だと判明し、ガッカリしたとこです😅

    うちとは逆な感じですね(笑)

    • 6月6日
  • WKB10

    WKB10

    本当ですね(笑)

    女の子から男の子に変わったりやっぱりあるんですね!
    男の子3人賑やかになりますね😊
    うちは肩身狭いようで女子がうるさく長男は大人しめです😅

    3週間も早まれば誕生日も同じになるかもしれないですね!
    後少し頑張りましょう😁
    出産報告楽しみにしています💗

    • 6月6日
  • かおりんtk

    かおりんtk

    今、長男のことで色々と手こずっているので大変です💦

    チビが産まれて少し変わるとよいのですが…

    子育てって大変ですね💦

    お互い安産でありますように💕

    • 6月7日