※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららた
子育て・グッズ

子供が夜遅く寝ることの悪影響について相談です。

生活リズムが整いません。

1歳の子が夜寝付くのが0時くらいです。
20時〜21時くらいに寝かしつけが成功しても
必ず3時間くらいで覚醒して遊びたがります。
たぶんパパの帰りが遅いのでパパと遊びたいらしい。
パパーって連呼してるので。

0時くらいに寝て10時過ぎまで寝て
お昼寝は2時間くらいします

トータルの睡眠時間は取れているかと思いますが
夜寝ることが遅いと、どんな悪影響があるのでしょうか

何度も改善しようとチャレンジしますが
うまくいきません😭

コメント

ちゅキティ

まず朝を早く起こした方がいいです。
10時過ぎまで寝て昼寝も2時間したら夜寝ません😥

朝は出来たら8時までに起こして、最初はしんどいですが、やるしかないです。
後は、昼寝で調整して夕方以降は寝かさないです。慣れてきたら21時には寝てくれます。

• ららた

ららた

もちろん朝早く起こすのも何度も挑戦してますが
    眠いため2時間泣き続け疲れてまた寝てしまったりです。。
    昼寝2時間したら寝ないのはわかりますが、起こしても泣いてグズって結局疲れて泣きながら寝てしまいます。
    ちゅキティさんのお子さんは眠いとき起こしたら起きてくれますか?
    泣き続けて疲れ切って寝てしまってもまた無理やり起こすのですか?

• 4月20日
ママリ

成長ホルモンが分泌される時間があるので多分夜寝た方がいいんだと思います😣
旦那さん帰ってきた時になるべく帰ってきたことを気づかれないように光を漏れなくするとか💦
あとは朝機嫌悪いかもしれないですが起こして早く眠くなるようにするとかでしょうか😞

• ららた

ららた

違う階で寝てるので光とかは漏れてないはずなのに、パパーって言い出します。
    朝早く起こそうとしますが、起こせばそれからずっと泣き続けます。
    泣き続けて疲れ果て寝落ちしてしまいます
    それをまた無理やり起こしたら永遠に泣いて寝るの繰り返しなのです。。😭

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

光漏れてないのに起きちゃうなんて😭
    旦那さんが協力できるのであれば、パパーと起きたときに布団にいったん入ってもらって、パパももう寝るんだよ!遊べないよ!みたいに分かってもらうとかどうでしょう😭

朝は難しかったらとりあえずお昼寝をなくすのからってことで、眠くなりそうな時間帯にお散歩して寝かせないようにしては😣💦
    今の時期はコロナで公園に行くのも難しいのでちょっと大変ですけど😭

うちの上の子は朝めちゃくちゃ弱いんですが、やさーしくやさーしく起こすとごきげんでおきます笑
    「可愛い可愛い○○ちゃん、朝がきたみたいでーす」て感じでゆらゆら~と怒らせないようにすこーしずつ起こしてます😂😂
    本当に手がかかります😂

• 4月20日
  • ららた

ららた

そうなんです外出が制限されてる今、なかなか疲れさせるのも難しくて💦
    やさーしくですね!
    ママリさん素敵なママなんだな〜と伝わってきました☺️
    アドバイスありがとうございます!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、もう怒ってばっかなんですよ😂
    おうちの中で子供も体力ありあまってますよね😭
    お互い頑張りましょう😊✨

• 4月20日