※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

子供3人、上の子は小学生で自立しているが、3歳と1歳の子は手がかかり、ストレスが溜まっている。近所や公園に出ると通報されそうで、夫にも支えてもらえず、明日からの仕事復帰も不安。

毎日家でなにしてますか?
子供3人、上の子は小学生なので勝手にしたいことしますがした2人は3歳1歳。ひますぎて泣きわめきます。もーうるさすぎるしイライラはつのるし。
近所や公園に出たら通報されるみたいだし。
旦那に対しても色々考えて朝1人で泣いてます。
明日から仕事復帰の予定だったけど、妊娠中は出勤禁止になり外にも出れず気分転換も出来ないし。
もー1人になりたい。

コメント

公園行ったら通報されるんですか?
初耳です。海外に住んでるとか…?

私は兵庫住みで最初に緊急事態宣言出た地域ですが、晴れてれば毎日公園行ってますが通報されたことないですよ。

• もえ

もえ

私もビックリです。
    一回目の休校の時は先生の見回りを始めたとかで出れず、今回2回目の休校では学校からのメールで自転車でウロウロしていた公園で遊んでいたなどの通報があるので家を出るなとのお知らせがきました。
    対してもコロナの人もいない田舎なんですが。

• 4月19日

退会ユーザー

小学生に対してですかね?
    こちらは公園に行けば保護者のいない小学校高学年の子たちが友達同士で走り回っています。
    市内の感染者は50人くらいで、県下でも悪い状況の市です。

1度公園へ行かれてみてはどうですか?
    様子を見て、ひとっこ1人いない状態なら控えて、そうでなければ時々行ったらいいと思います。
    育ち盛りが何週間も引きこもっていたら筋力とかちゃんと育ってくれなさそうな気がします。

• 4月19日
えりんぎ

お子さん3人いて、妊婦さんですか!?💦
それで今の状況はめちゃくちゃ大変ですね😭お疲れ様です🙇‍♀️
うちは1人なのであまり参考にならないかもですが少しでも参考になれば…😭
うちの子は最近絵の具にハマってます!
1歳の子は筆は難しいかもですがタンポとかなら出来るかも?です🤔
汚れ防止に新聞紙とかあるといいです!
あとおやつ作りや料理の手伝いなんかしてますね!
玉ねぎ剥いたりキャベツ千切ったり切ったものをボウルに入れたり…
まぁ散らかるし大変ですが子ども達の気分転換にはなるかもです💧
あと掃除もやりたがるんで、コロコロとかクイックルワイパー適当にやらせたりもします😂
最近体力使わせるのにでんぐり返し始めました!
1歳の子は難しいですね💦
場所が取れればハイハイレースとかも疲れてくれるかも?
この際新しい遊具やおもちゃを増やしちゃうのもありですよね😣
本当にストレス溜まっちゃいますよね💦
どうかご無理なさらず…😭