※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

旦那が特別保育の条件を満たさず、休めない状況。喧嘩になり、妻が休む提案も拒否。妻は譲歩し、週3出勤提案もするも、旦那は休めないと主張。妻は困惑し、理解を求めている。

特別保育で嫁側は該当するが、旦那側が該当しない方。
どうする予定ですか?
旦那は会社員、私は看護師ですが
お互い、休めないから!と喧嘩になりました。

私は該当するんだから、該当しないあなたが休んでよと言いました。

その代わり出勤も月水金の週3にするから火木土はあなたも仕事に行っていいよと言いました。

おかしいですか?
ここまで譲歩しても俺は休めないの一点張りで

市が決めたことなんだから私にはどうしようもないんですけど。。。

なんで二人の子供なのにわたしが休まないと行けないわけ。。?

最前線で今日もコロナ疑いの患者を防護服着て対応してきたんだよ、その帰りのお迎えでこんないきなり言われて私も参ってるし
しかも週明け月曜日から特別保育。

無理でしょ。。

コメント

りい

うちも嫁が該当で、旦那は該当ならずです。
幸い私の勤務先の病院は院外の保育園あるのでそこにいきますが、だめになった場合、旦那に休んでもらいます。
ぶっちゃけ会社員と医療従事者の休めないは違うと思います。
りんさんの意見が正しいと思いますよ!
みんな混乱して大変ですが、お互い支えあいたいですよね😓

Mama👶👦

私も看護師です。
同じ状況になれば、りんさんと同じ事を旦那に言うと思います。
休めない大事な仕事なのは重々承知で、でも国レベルで働くことが認められてるのは医療従事者なわけで。そして、2人の子供なんだから、協力するのが普通だと思います💦