※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が毎回120gを飲んでおり、哺乳瓶の乳首は母乳実感sサイズを使用。飲むのが早く、サイズを変更したいが、ssかmが適切か悩んでいます。

哺乳瓶の乳首のサイズについて教えてください!
明日で生後二ヶ月の男の子がいます。小さめに産まれて、今は毎回120gを飲んでいます。哺乳瓶の乳首は生後一ヶ月すぎから母乳実感s
サイズを使っていて毎回7分ほどで飲み切ります。説明書には一回に10分から15分かかるのが目安と書いていますが10分以上かかった事は一度もありません。毎回飲み終わると悲しそうな声を出してるのは、あっという間に飲み終わってしまうからなのかなと思い、サイズを変更してみようかなと思うのですが、この場合はssにするのが正しいですか?mにするのが正しいですか?

コメント

兄弟のかあちゃん

2ヶ月の次男は大きめに生まれたこともあり
180~190飲みますが乳首はまだ
SサイズなのでMはまだ早いと思います🥺
Sの一つ下を使ってみて
時間見てもいいと思います🥳

• るー

るー

MとSとどちらが飲むのに時間がかかるサイズなのか分からなくて混乱していましたが、やっぱりSSが正しいですよね😥ありがとうございます!

• 4月16日
ほう

乳首に穴空いてたりしてないですか??
うちの子もやたら飲むの早くて
よく見たら乳首の先端が破れてました😂

私もMはまだ早いかな〜と思います💓

• るー

るー

二つ入りの乳首で、両方とも同じくらいのスピードで飲んでるので多分大丈夫かなぁと思うのですが、ググると不良品もあるみたいなので分かんないですよね😥とりあえず、SSを買って挑戦してみようと思います!ありがとうございます!

• 4月16日
ママリ

私はこのままでもいいかなぁと思います!あくまで時間は目安ですし、大量に吐き戻しとかないのでしたら、大丈夫かと思います🙂でも、もし試してみるとしたらSSですね!Mは早すぎると思います!

うちの6ヶ月の小さめの息子も早いです💦Mサイズ使用なのですが、220を5分くらいで飲んでしまうので😂以前はちーさんと同じように時間をかけて飲ませた方がいいのかと思い、Sの穴を爪楊枝で広げたものを使っていたのですが、出が悪く疲れたりイライラするのか集中できずに飲む量が増えませんでした💦

• るー

るー

吐き戻しもないですし、むせたりしてる訳でもないのですが、ミルクが無くなるとすごく悲しそうな声を出して泣いています😢でもゲップさせようとする頃にはもう泣き止み、昼間でも三時間以上空くので多分量は足りてるんだと思うんです。
    とりあえず一回ssサイズにして様子を見てみます!ありがとうございます!

• 4月16日
ユリ

娘は2ヶ月になりたてで普通サイズに生まれましたがまだミルク120です💦
乳首はSですが、Sにしたての頃は100を5分で飲み終わってしまうほどでした!
今は慣れたようで120を10分で飲めるようになりましたよ☺️
後、哺乳瓶をきつくしめると飲むの少しゆっくりになりますのでSで様子みたほうがいいかとおもいます☆

• るー

るー

哺乳瓶、きつく閉めるとゆっくりになるとかあるんですね😳!!今日の夜から試してみます!!
    ミルク、10日くらい前から100と120を交互にあげて、昨日から毎回120にしてるんですが、ミルク缶には1〜2ヶ月は140、2〜3ヶ月は160と書いてあるので、120は少ないのかなと困っていましたがそんな事もないんですかね🤔顔も丸々としてるので少なすぎとは思ってはいないのですが、ミルクを増やすタイミングが謎です😂

• 4月16日