※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

首の検診でコロナの影響で再診が中止。訪問すると言われたが、健康でも感染リスクを気にし渋る。診察後、保健師の対応に不満。他の場所も同様か疑問。

愚痴です。3.4ヶ月検診で首がしっかり座っていないのと
反り返りが気になり
再診になってましたがコロナの影響で中止。

保健師から電話で
でも首の状態は今後に関わるからと
お宅に訪問すると言われました。

もちろん、健康な時にマスクして伺います

と言われたのですが
コロナも流行ってるし
首も座ってたので、
コロナが…と断るもかなりしつこく
健康な時に伺いますのでー。と言われました。
健康でも菌持ってるかもしれないこと
知らないのかなぁと思い渋ってたら

別日で診察してくれる日があるので
そちらに予約しますか?とのこと。

先生が診てくれるのでそちらをお願いしました。

診察室は先生と私と子供のみ
先生から首も座ってるし反り返りも問題ない

と言われました。

待ち合いで待ってると保健師が来て
(他の子供を抱っこした手を消毒することなく)
さっきも反り返ってたね
とか、反り返らない抱き方?をまた教えられ(前回も教えてもらいました)
見事に人見知りの息子は知らない人に抱かれて
大泣き。そんな中色々言われ何一つ聞こえず
満足そうにギャン泣きしてる息子を
私の元に返し去って行きました。


保健師も医療従事者ですよね?

近所のおばさんの集まりかと思うような方が
多くびっくりしました。


どこもこんな感じなんですか?



コメント