※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。寝かしつけが難しくなり、寝る時間を変えるべきか悩んでいます。ねんねの時間を10時頃にするといいでしょうか?

みなさんのお子さんの生後10ヶ月の生活リズム教えてください!

うちは9ヶ月まで
6時半 起床
7時半 離乳食
9時 ねんね
11時半 買い物
12時 離乳食
14時 ねんね
18時 離乳食
19時 お風呂
20時 就寝
だったのですが、10ヶ月に入り9時頃寝かせようとするとすんなり寝てくれなくなりました
ねんねの時間を10時頃にしてみたりした方がいいでしょうか?
そうなると丸々1時間ずれにすればいいのか

コメント

さく

生後10ヶ月の時は…

8:00 起床
8:30 離乳食+ミルク
11:00〜12:00 朝寝
12:30 離乳食+ミルク
14:00〜15:30 昼寝
15:40 おやつ
18:30 離乳食+ミルク
20:00 お風呂
21:00 麦茶→就寝

でした❣️

  • みみ

    みみ

    買い物やお出かけはどのタイミングでしてましたか?😂

    • 4月12日
  • さく

    さく


    お出かけする時は、お昼ご飯後が多かったです✨

    出かけてる時に寝てしまう事もあったり、15:30までに帰ってきたらすぐ寝かせてました☺️

    朝寝昼寝が短かった時は、短めの夕寝をする時もありました〜👶✨

    • 4月12日
  • みみ

    みみ

    少しずつリズム変えてみようと思います!
    ありがとうございます👼💕

    • 4月12日
えりぴ

7時前  起床
7時半  離乳食
10時頃  お散歩(朝寝)&買い物
12時半  離乳食
15時頃  昼寝(しない時も多々)
17時頃  離乳食
18時頃  お風呂
19時代  就寝

だいたいこんな感じです!
うちの子もコロコロサイクルが変わっていくのでその都度合わせてました!
寝ない時は無理に寝かしつけるのも私もストレスだったので
寝ない時は遊ばせておいて眠くなるまで待ってました😊

  • みみ

    みみ

    朝寝昼寝はだいたいどれくらい寝てますか?

    • 4月13日
  • えりぴ

    えりぴ

    最近は長く寝るようになって
    朝寝だいたい1時間
    昼寝だいたい1時間半とかします!
    長いと2時間位寝てます👶🏻
    1ヶ月前とかだと朝寝20分とかで
    目覚めてたんですが、
    今は長く眠る期間みたいです😊

    • 4月13日
  • みみ

    みみ

    私もその都度合わせて行こうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

6時 起床
7時 離乳食
9時 朝寝
12時 離乳食
14時 昼寝
17時 離乳食
18時 お風呂
20時 夜寝
21時半 就寝

大体同じ感じですかね😂

20時のねんねは夜は二階で寝てるのですが、まだ家事とかおわってなくて連れてけないのでリビングの隅の方にマット敷いて寝かせてます💦おわったら一緒に寝室行って寝ますが大抵連れてく頃には目覚めてます😅

  • みみ

    みみ

    リビングで寝て待ってるの偉いですね😌
    同じ感じですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月13日